※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供が朝ごはんをほとんど食べず、栄養面で心配。時間をずらしても同じ。

子供が朝ごはんを、ほとんど食べません😱💦
いつも牛乳、バナナ、パンを少しだけです😰
副菜でトマトやブロッコリー、野菜スープ、卵焼きなど出すんですが食べません😭💦あげる時間が早過ぎるのかな?と、子供が起きてから30分後や1時間後とかにあげても同じです😭
栄養面など心配です。

コメント

r.i.mama

昼夜はちゃんと食べれてますか?
うちの娘は夜いっぱい食べちゃう子で朝はパン一口、バナナ半分、牛乳しか口にしないですw
トータルで色んなもの食べれてたらいいかなって思ってあまり深く考えてないです!

yuu

うちもそんな感じです😅
なので朝食とはべつに10時過ぎ頃にヨーグルトやゼリーなど軽く食べさせます!
栄養面は、昼夜でカバーします☺️

はるさみ

れおままさんと同じく、我が子も朝ごはんは少量しか食べません😅💦
朝はヨーグルトと果物、パンは2、3口とかの日もザラです。
栄養面が気になられるなら、お昼や夜に沢山お野菜出してあげるか、
朝ごはんの牛乳にきなこを入れたり、
パンケーキにして粉末お野菜や青汁を入れてみたり、
バナナの代わりにお野菜ゼリーを出してみたり…とかどうでしょうか🤔💦
正直朝ごはんからきっちり一汁一菜出しても自分自身も食べきれなくないですか?😂
わたし自身はパンとコーヒーでお腹いっぱいになっちゃいます😂😂

おもち

うちも朝あまりです!
ほぼふりかけご飯や
目玉焼きご飯です!