※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お正月の挨拶回りで悩んでいます。去年は実家と父側のおばあちゃんだけだったけど、今年は旦那側も行く予定。どこから始めるべきか迷っています。

みなさんはお正月、どーやって挨拶回りしますか?
去年は出産間近だったので私の実家(10分)と
私の父側のおばあちゃん(15分)にしか挨拶していません。

今年は旦那側の方にも挨拶しに行きますが
優先順位?はどーなんですかね?
旦那の実家(50分)、旦那の父側のおばあちゃん(50分)、旦那の母側のおばあちゃん(1時間20分)
私の実家(10分)、私の父側のおばあちゃん(15分)なんですが、、

今から迷っています😭

コメント

y

挨拶回りというか
義実家に少し行ってお年玉もらって(笑)
自分の祖母のとこにも行き
後は実家に泊まってますよ〜☺️
旦那もお正月は実家に帰るので😉

きらの

日にち分けるしかないと思います。
赤ちゃんがいるとあんまり連日出かけるのも大変だし、疲れてしまうので、おばあちゃんおじいちゃんの家は1月中に行ければ良いかなって😄💦

うちは大体、
1日旦那実家
2日私実家
次の土日?に祖父母宅
とかです。

自宅までの帰り道に祖父母宅があるなら寄れそうですけどね。

天使ママ◡̈*.。

赤ちゃんが小さく寝てしまうことも考えて起きてるうちに旦那側。寝てる場合でも自分の家なら寄りやすく居ても苦痛じゃないので最後にします!それか別日にします!!

がち

本家に大集合を年末にするので旦那様の方で5分滞在。自分の方も5分の滞在です。

距離は15分の距離ですがどんちゃん騒ぎをお正月はしたり、やることがたくさんあるので赤ちゃんは邪魔くさい。邪魔ものなので。