※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ丸
子育て・グッズ

コーヒーを飲んで赤ちゃんが興奮して寝なくなった。同じ経験の方いますか?コーヒーは控えることにしました。

1ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。
理由はともあれ最近コーヒーを飲んでいて、それでも赤ちゃんが結構寝てくれていたので、調子に乗って一日に2〜3杯は飲んでしまいました。
そしたらコーヒーを始めてから一週間後程で赤ちゃんが興奮して寝てくれなくなってしまいました(T_T)

二人目の子供だったので分かっていた事だったのですが、沢山寝てくれてた赤ちゃんだったので「もしかしてコーヒー飲んでも大丈夫!?」と勘違いしていたのが後悔です_|乙(_%)_

やっぱりコーヒーを飲むと赤ちゃんが興奮してしまうんでしょうか。私と同じで、完母でコーヒーを飲んでしまった方いますか?

一応今日からですが、コーヒーは絶ちましたwww

コメント

ともチャン

1日にその位だったら大丈夫と助産師は言ってましたよ!

まぁ、そういう時期なのかもしれません。うちは、ミルクですが、4ヶ月になってから、日中泣くようになってきました。今までは自分で寝付いてたのに、今は、抱っこぬんねがいいみたいです。

• ここ丸

ここ丸

ご回答を有難う御座いました!
    そうなんですね!あれから確かに寝るのも起きるのもそんなに変わりなく過ごしていますwwwコーヒーの影響力は母体だけでした^^;

• 4月28日
ままり

完母ですけど紅茶もコーヒーも飲んでます。

助産師さんにはアルコールは絶対ダメだけどカフェインは飲んでもいいですよ。でも赤ちゃん寝なくなることもあるからママが辛くなりますよ。と言われました😅

うちの子はカフェイン飲んでも飲まなくても寝ない子なので気にせず普通に飲んでます。

• ここ丸

ここ丸

長男が寝ない子だったので、次男の凄まじい睡眠力を崩したくないーーーー(T_T)と願っていたのですが、コーヒーの影響力って考えている程赤ちゃんには無かったですwあれからまた少し寝てくれるようになりました_|乙(_%)_
    ご回答を有難う御座いました!

• 4月28日