※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひ
家族・旦那

意見を聞かせて下さいmm夫婦2人の子供はいません。我が家のルールとして…

意見を聞かせて下さいmm

夫婦2人の子供はいません。
我が家のルールとして飲み会は終電まで、朝帰り(泊まり含む)はNGにしています、互いに。

しかし前日喧嘩した際にそのルールを無しにしようとなりその後、私は1度終電後まで飲み夜中に帰宅、旦那は夜中まで飲み友人宅に泊まり翌日そのまま仕事に行きました。
またその後に旦那がやはり嫌だ、ということで最初のルールに戻しました。(1.2週間ほど前)

ここからが本題なんですが
前日、職場の同期が1人辞めるということで辞める人と旦那を含め4人で旦那が飲みに行きました。
そして夜中まで飲んで同期宅に泊まり10時頃に帰宅しました。
その際電話連絡があり許可しました。

その後日、わたしが友人と飲みに行き盛り上がったので終電後の2時くらいに帰宅すると連絡すると、怒られました。
(自宅の近くで飲んでいたので終電後に帰宅することが可能でした)

そこで私は旦那に「なぜ旦那は夜中まで飲んで泊まりで帰ってきたのに私は怒られるのか?同じことをしただけだ」ということを言いました。

すると「全然違う。同期が辞めて次いつ会えるか集まれるかわからない。お前が友人と夜中まで飲むのとは全然、違う、友人はいつでも会えるだろ」と言われました。

でも旦那が飲み行ったメンバーも1人が辞めるだけで他は辞めないし、辞めるとしてもプライベートでいくらでも飲みいけます。
自宅も近いですし、今までも仕事がない休みの日にプライベートで飲みに行ったりもしています。
上記の事も旦那へ伝えました。

しかしいくら言っても旦那は「全然違う、なんで違いが分からないのか」の一点張りです。

私には全くもって理解できないのですが、どういうことなのでしょうか?
いうたら私が友人と飲むのだって次いつ会えるか分からないと思うのですが、、。

分かる人教えてください。

※文章力なく申し訳ありません

コメント

♡コキンちゃん♡

送別会の様な特別感?
まひさん
友人との遊び

だからなのかな??
でも、わたしはまひさん派で、同じだと思います🙄
怒られる意味がわからないしお互い様だと思います🤔

それにこだわり出すと、入れ替わりの多い会社だと一方だけ朝帰りが多くなって不満たまると思います💦

ルールは統一した方がいいです☺️

y.fam

飲む相手が辞める同期か友人かの違いですね。笑

すみません、旦那さんしょうもないです。笑😅

相手がどこの誰でも飲みに行ってる事には変わりないんだから、私はまひさん派です。

おかわり姫

いつ会えるかわからないからずっといる
友達はまた会える機会が多いから終電までに帰ってこいってことなんでしょう。あと旦那さんが大好きなんでしょうね奥さんのことを( ´∀`)
うちは無関心なので朝まで飲もうが心配もされませんよー( ;∀;)

ゆち/⛄️💛💙

なんとなくですが、
飲み会というカテゴリで全てをまひさんは考えてるけど
旦那さん的にはその先の名目が送別会であるか遊びだったかの違いについての違いを言ってるように感じます😅

ただの友達との飲み会と
送別会は違うでしょ!って
感じならまあ理解できるかなーって感じです😅

はじめてのママリ🔰

わからないですね
でも旦那さま的には言葉どおり、最後になるかもしれないから、もし同じメンバーで集まる機会が今後あるとしたら飲み会には参加されないってことですかね😊

どういった目的であろうと、飲みは飲みです!
内容で区別していくと、ルールがあやふやになりやすいので、終電超えてもいいならルールはなしに、ルールありなら目的が何であろうと終電超えるのはなしの方がいいと思います😣

まひ

コメントいただきありがとうございます!
まとめてですみません💦

送別会というカテゴリで考えられたらたしかに違いますね..😅
でもやはり納得できない自分がいます(笑)

みなさんご親切にありがとうございました❤︎❤︎