※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がわちゃん
サプリ・健康

親知らず🦷のことで教えてください!10/31に左下の親知らずを抜きました。…

親知らず🦷のことで教えてください!
10/31に左下の親知らずを抜きました。
横に生えていましたが、歯茎は切らずに済み、
翌日の消毒も異常なしで終わりました。

ですが、抜歯後3.4日後に血餅が取れてしまいました。💦
その時は気にならなかったのですが、
一週間以上経っているのに未だに歯が痛むので
ドライソケットになっているのではと
心配になってきました。
痛み止めを飲めばあまり気にならない痛みです。

そこでお聞きしたいのは、
ドライソケットとはどのような痛みでしょう?
血餅が取れても大丈夫な場合はあるんでしょうか?
明日病院に行くか悩んでいます😓

分かる方いらっしゃったら
教えてください🙏🙏

コメント

ゴロぽん

歯科衛生士です。
ドライソケットとは、痛み止めも効かないくらい痛い…らしいです。
明らかに抜歯したところに大きく穴が空いてる、空洞っぽい、歯肉や組織が全くない感じです。

自分はならなかったので、教科書的なことしか言えませんが…
骨がむき出しになったりして、尋常じゃない痛みだそうです。

なんか痛いなぁ。痛いけど眠れる。くらいなら、ただの抜歯後の痛みのことが多いです。

  • がわちゃん

    がわちゃん

    痛みは痛み止めで散らせば軽い痛みですが、空洞になってはいます😂😂
    白いのも見えてて😂

    普通の抜歯だと10日ほど経つと痛みはないのでしょうか?😅

    • 11月10日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    白いものが見えていて、それが骨だとドライソケットかもしれません…見てないのでなんとも言えませんが💦
    一度受診してもいいと思いますよ!
    医者も見ないとわからないので😅

    • 11月10日
  • がわちゃん

    がわちゃん

    詳しくありがとうございます😭🙏
    少し気が晴れました💦
    明日見てもらおうと思います😓😓😓

    • 11月10日
  • がわちゃん

    がわちゃん

    本日病院を受診したところ、ドライソケットでした😓
    相談に乗っていただきありがとうございました🙏

    • 11月11日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    わぁ😢
    役に立てたかわかりませんが、お大事にしてください🙏💦✨

    • 11月11日