※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に不倫されて、謝られて、許してはないけど離婚はしないつもりです…

旦那に不倫されて、謝られて、
許してはないけど離婚はしないつもりです。

でも、いつもそのフラッシュバックがすごくて
私が辛いです

同じように不倫されても離婚しないで再建築された方
フラッシュバックとかどう耐えてますか?😢

コメント

まーちゃん

お気持ちわかります。
私もまだ4ヶ月しか経ってなくて何度も何度もフラッシュバックしてます。
そんな時は旦那に言いたいこと素直に言います。
それで嫌になられるならそこまでの人間だろうから捨てます。
罰として耐えてもらいます。
あとは自分と子供だけ美味しいもの食べたり、自分の好きなもの買いました。
フラッシュバックするとどこにも当たれるところはなくて。
旦那に何度も不倫のこと言うのはやめなね。と何人かから釘を刺されましたが、は?悪いのは全部向こうなのになぜ旦那の心配?って思って無視しました。
一生一緒に居て、私の気が済むまで旦那にも苦しんでもらいたいと思ってます。
私はその何倍も辛いので。
負けずに頑張りましょうね。
頑張っても辛かったら、無理せず離婚してやるっていつも思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまだ1か月くらいしかたってなくて、思い出しては実家に泊まりに行き、また帰ってまた思い出して家にいるのが辛くなったら実家に泊まって…の生活をしています。

旦那も、それに関しては自分が悪いから行って欲しくないけど、わかったって素直に言います…

周りの人にそうやって言われるの、なんか嫌ですよね、自分も同じ立場だったら耐えられる?って聞きたくなります
    多分、不倫されたことある人にしかわからない辛さですよね…

私も旦那のなにかが気に食わなかったら実家に行くし、いつでも離婚の話をする様にいつでも旦那には危機感を持って生きてもらいたいので、旦那の前ではあんま笑わないように病んでるように見せかけてます。実際に病んでますが。笑

• 11月9日
みなみ

1年以上経ってだいぶマシになってきましたが、未だにフラッシュバックしますよ😭
とりあえず1人で泣いて発散したり、旦那に話したり、話すと感情が抑えられなくなるので手紙にしたり…。

友達にも家族にも話してないので、旦那にしか言えません。
旦那がしたことの報いだと思って黙って聞いてもらいます。

お互いつらいですよね、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね…

普通に生活してても1日に何回も思い出すし、嘘つかれたこととか何回も思い出してすっごいイライラして余裕がなくなっての生活です

なんで私がここまで苦しまないといけないのかわかりません
    うざいですほんとに 

• 11月9日
  • みなみ

みなみ

今は旦那の反省も目に見えて分かるので、毎日思い出したり、とかはないですが、やっぱりその時期になると1.2ヶ月ずっとしんどかったです。

しかも妊娠中だったのでそれも辛かったです。

ご両親やお友達に話されましたか?わたしは離婚するつもりもなかったし、友達も結構妊娠中だったり新婚だったりで話すのもためらって、今更話すことも出来ず…1人で溜め込んじゃいます。
    誰か話を聞いてくれる人がいらっしゃったら話すのも1つかと思いますよ!

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでこんなことされて、病みながら育児しなくちゃいけないんだろって思います、なら離婚しろとゆう風に周りは思うかもしれませんが、その方が大変だししない選択をしました。

友達にも家族にも話しましたよ! 
    みんな話聞いてくれて遊びに誘ってくれたりもしてくれて嬉しいです、、

• 11月10日
ここ(26)

2年経ちますが未だにフラッシュバックします(;_;)
不倫してたのがこの時期だったので特にこの時期はすごく辛くなります、、

1人で思う存分泣くくらいですかね〜😔
泣いたら少しは気持ちが楽になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時期的に思い出したりしますよね。
    私はまだ1か月しかたってないんですが、1日に何回も思い出すしほんとやってらんないです

何年経ってもこのイライラが消えることはなさそうです

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

私も同じ状況です。

まだ発覚して揉めてからさほど期間も経ってないので精神的にもきつすぎて一緒に居ないです。
いつからまた普通に生活する日がくるのかすらわからずってかんじです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も実家に行こうか迷ったんですが絶対離婚するってゆう感じでないなら実家に行かない方がいいのかなって考えたりして、実家には長期では行かなかったです。3日とか泊まったりはしましたが、、、

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家にいるというより、クズが帰ってきてないです…

私が大丈夫になったら帰ってくるらしいですが、全く反省もされてないのに、大丈夫になる日なんてくるんだかわからないので連絡も取ってないです💧

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反省してないんですか😫
    それはクズですね、、

脅しみたいな感じで離婚の話とかしてみたらどうですか?
    ほんとはしないけど脅しみたいな感じで。
    そしたらさすがに態度改めると思うんですが、、

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

態度改めるような奴じゃないんですよね〜
    反省しないし、開き直ってるクズです。

相手の女に本気な訳でもないくせに、離婚するかしないかの話になった時には子どももいるのに、離婚するならしようくらいな、無責任で適当な奴でした💦

うちのクズよりはマシか〜!と思ってください😖

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚の話して、否定しないやつはまじでダメですね、、
    友達の旦那がそうで離婚しちゃいましたが、不倫してるくせに離婚はやだとかゆうワガママな男もまじきもいですよね、笑 そんな全部自分中心に回ってないよって当たり前な言葉言いたいです

不倫する人はみんな同じレベルなクズですよ、、

• 11月11日
マオリ

はじめてコメさせてもらいます!

フラバつらいですよね😫
私も旦那のW不倫が発覚して1年9ヶ月くらいですが最初は責めたり悲しんで泣いたりとありましたね‼️まだまだ今でも思い出してイライラしたり悲しくなったりしてます‼️
うちの旦那の相手女は近くのママ友だったため、生活圏内が一緒になってしまうので車ですれ違ったり地区行事や学校行事でも顔をあわせなければいけないので、忘れることができない状態です😅生々しいlineのやり取りも見てしまっているし😱配偶者同士も顔見知りだし、子供達同士ももちろん顔見知りなのによく不倫できるわ😒ってかんじです‼️

フラバの解消方法は信頼してるママ友に愚痴る、好きな音楽を聞きまくり脳内からフラバを少しでも消し去る努力をすることですね~‼️旦那には言わないようにしてます❗私が言ったことにより不倫当時の楽しかったであろう日々と相手女を思い出してもらいたくないからです( ´-ω-)再燃したら逆に困るので(笑)

すぐ不倫に逃げるうちの旦那は(不倫発覚自体は相手女は違うが2回目、まだ把握してない余罪ありそう)精神的に軟弱&女好き、不倫の楽しさを知ってしまったクソと思ってるので、責め続けるとまたすぐそのうち現実逃避して繰り返すと思ってるので‼️本当に離婚がフラバのたびにちらつきますが私の限界くるまでATMとして頑張ってもらいます😏

かなりの長文失礼しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

辛いですねー。
    まだ1か月も経ってなくて、旦那もほんとごめんなさいって感じで接してくれてますが、それでも絶対に許せなくて、いつも素っ気なくしています。私も高校の同級生だったし、相手かなり可愛い人でそれがまた悲しいです…笑 

近くのママ友とかすごく嫌ですね、、子供がいてそんなことができる意味がわかりません😥

世の中、結構不倫してる男、女が多すぎてほんと人間やめたくなってきます…

私はラインとかは消されて見れなかったんですが、見なくてよかったのかなって思いました、、

私もしばらくはATMと子供の父親として頑張ってもらいます

• 11月11日
  • マオリ

マオリ

お返事ありがとうございます✨
    1ヶ月もたってないならかなりまだ辛いですね😭知り合いなんて本当に勘弁してほしいですよね😱不倫するような人は外見はどうとでも化粧や整形でなりますが内面はどす汚れている幸せになれない人ですよ‼️

お気持ちすごくすごく分かります‼️
    旦那さんのことを許せなくて当然です‼️責めてしまうのもごくごく当たり前だし、素っ気なく接してしまうのも当然のことです。私もそうでしたよ‼️話し合いも、一方的に泣いて責めてしまうことも何回もしました‼️

まだよかったことははじめてのママリ🔰さんの旦那さんが反省して、申し訳ないことをしたという態度をとってくれているところですね!その態度を貫いて、これからは家族を大切にしてくれる、妻を悲しませることはしないと行動と態度で示してくれれば再構築もうまくいくと思います!フラバも大変なので寄り添ってくれる旦那さんなら素直に辛い胸のうちを話して一緒に乗り越えていければいいですね☺️

本当に不倫する男女は多いですね…心の殺人なんて呼ばれる不倫なのだから重い罰なんかがあれば、する人も減ると思うんですが(笑)

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日思い出して、2人の育児をしてほんと心辛いです。
    多分子供らがいなかったら死んでいたのかなーと思うくらい心病んでます。笑
    絶対その女には、自分が結婚したときに同じ思いをして欲しいですね😅

絶対許せないです、、離婚しなかったことさえ正解なのか今もわかりませんが仕事もないし免許も持ってないし子供たちも小さいのでとりあえずお金と足としては使ってやるかとゆう感じです

たしかに相手が反省するかしないかでもっと変わりますね。旦那はいま機嫌とりを毎日してます

重い罪になってほしいですよね…
    不倫された人はすっごい辛いですよね。

• 11月11日