※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めえ
妊娠・出産

福山医療センターでの出産を検討中ですが、母親学級に行く必要はありますか?出産後におむつ交換や沐浴の方法を教えてもらえるでしょうか?行けない場合、出産後に教えてもらえますか?不安です。

福山医療センターで出産された方に質問です!
母親学級は言ってた方がいいですか??
おむつの変え方や沐浴の仕方などを教わるのでしょうか??
行かなくても出産したら教えてもらえますか?

なかなか都合がつかなく行けそうにないです。
総合病院なのであまり教えてくれなかったりするのかなあと思いとても不安です( °_° )

コメント

haru…❁

一昨年医療センターで出産しました🙋‍♀️
個人病院からの転院だったので、転院前の個人病院では母親学級に参加しましたが、医療センターの母親学級は参加しませんでした!
結論から言うと参加してなくても全然大丈夫ですよ👌
入院すると沐浴と赤ちゃんのお世話に関してはDVDを渡されて、見といて下さいね〜!って言われます。
正直DVDだけじゃ全然イメージわかないし良く分からないけど、実際におむつ替えや沐浴を始めてする際は助産師さんが付いて丁寧に教えて下さいますよ!
対応も凄く丁寧だったのでそこは不安に思う必要は無いと思います😊

• めえ

めえ

そうなんですね!
    よかったです!
    安心しました\( Ö )/
    ありがとうございます😊😊

• 11月10日
kkkk

私は40週を超えてから福山医療センターに紹介になったので、母親学級は参加してません!
出産後におむつの変え方も沐浴の仕方も優しく教えてもらいましたよ😊沐浴の仕方はパパも一緒に教えてもらいました!優しい助産師さんばかりでしたよ❤︎

• めえ

めえ

そうなんですねー!
    よかったです!
    沐浴は旦那にお願いしようと思ってたので、そこも安心してしました!
    ありがとうございます😊

• 11月10日