※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴい
妊娠・出産

初産で痛みや張りについて質問です。痛みがなくても張りがある場合、計る必要があるか、軽い痛みの間隔が短いことがあるか知りたいです。経験のある方、教えてください。診察では子宮口は硬く、赤ちゃんもまだ下がっていません。

初産でわからないので質問させてください(/ _ ; )
いま定期的に張りがきてる気がして二時間ほど
はかっているのですが、痛みはほぼないです。
たまに軽い痛みや便の時の様な痛みはあるのですが
全然我慢できる痛みや、張りだけで痛みがない時も
あります!そこでいつくか質問させてください!

①本陣痛かなと思うほどの痛みでなければ
わざわざ計らなくて大丈夫ですか?
②痛みはなくても張ってるかな?と、
思えばボタン押したほうがいいのでしょうか。
③軽い痛みで間隔がこんなに短い事が
あるのでしょうか。(張りを私が勘違いして
おしてしまってるのかなぁ、、と、思ってます)

似たような経験ある方など、わかる方
教えていただけるとありがたいです(/ _ ; )

ちなみに今朝診察にいき、子宮口はかたく
まだ赤ちゃんもさがってませんでした。
前駆陣痛はあるもののおしるしはなしです!

コメント

ちょこむ

間隔すごく短いですね😳
私も陣痛きたとき、気付いたらずっと5分間隔でしたが
どんどん痛みが増して出産になりました(>_<)

もう生まれてもおかしくない週数ですし、病院に電話したほうがいいかと思います💦

  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    コメントありがとうございますm(__)m

    私が押すタイミングわからず
    押し過ぎなだけかもしれないですT_T
    痛みましていきますよねー!
    まだ前駆な気がします(/ _ ; )

    痛みが全然なのでもう少し
    本格的に痛くなったらまた
    はかって電話してみます(*^^*)

    • 4月25日
メル☆

おそらく前駆陣痛かもしれません。私の前駆(写真)とよく似ています。でも41週とのことなので、痛くなってきたら本陣痛に繋がるので少し様子見かなーと思います(^^)

  • メル☆

    メル☆

    病院から20分以上かかるなら電話してみてもいいと思います(^^)

    • 4月25日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    コメントありがとうございますm(__)m

    前駆っぽいですよねー(/ _ ; )
    お風呂使ってみたんですけど
    じみーな痛み位しかないので
    前駆だとおもいますT_T

    ちょっと測るのに疲れたので
    本格的に痛くなってきたら
    またはかって病院電話してみます🎶

    コメント二回もありがとうございました>_<

    • 4月25日
もり

感覚バラバラなので痛くても前駆陣痛かなぁ、、、

3分間隔とかの時は涙出して過呼吸になり酸素マスクつけながら叫んでました(笑)

でも陣痛って人によるみたいなんで本陣痛に繋がるかもなんで荷物の確認とかしておいた方がいいかもですね゚(゚'ω'゜)゚

  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    コメントありがとうございますm(__)m

    そーですよね(/ _ ; )
    本陣痛がこんな痛みなわけが無い、、
    って位軽い痛みなので>_<

    過呼吸(°_°)!!!
    痛みの想像がつかないですT_T泣

    荷物は完璧にして玄関近くに
    おいてあります*\(^o^)/*
    また最終確認しておきますね🎶

    • 4月25日