※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
妊活

基礎体温や排卵日が異常で、排卵のタイミングが不安定。排卵出血もあったが、陰性結果。排卵が遅れている場合、妊娠可能性はあるか。クリニック検討中。

妊活5ヶ月目になります。
今回の基礎体温や排卵日がいつもと違うようなので、同じ様な経験をされた方はいたら話を伺いたいと思い質問しました。基礎体温はいつも朝起きてすぐ、同じ時間で正しく測れていると思います。
これは排卵していると思いますか?(´;ω;`)


いつもはアプリとだいたい同じ時期に排卵(排卵前後に卵白のようなおりものがあり、その後体温があがる等の症状から判断していました)があるようなのですが、今回は排卵した感じがなかなかなく……。

10/26、10/29に初めて出血がありました。よく聞くような、おりものに少し血が混ざったようなものが下着に着く程度で、拭いてもなにも付かないほどのもの。排卵出血かな?と思ったのですが、その後体温が上がることも無く、卵白のようなおりものもなく。

無排卵かな〜?と思ったら11/3にいつも排卵時期に出る卵白のようなおりものが出ました。そしてその後基礎体温が上がったので、やはりズレて排卵していると考えていいのでしょうか?

余談なのですが、11/7に健康診断があったため念の為にチェックワンファストを使用しましたが陰性でした(;_;)
排卵が遅れているとしたら、もし上手くいっていればまだ可能性はあると思いますか?

質問が多くてすみません。。
今年中にうまくいかなければクリニックを考えています。アドバイス頂けると嬉しいです(*^^)

コメント

deleted user

11月6日に体温が上がっているのでその付近に排卵しているように思います😃
今回はずれている感じですね。
なので、チェックワンで陰性でもあまり気になさらなくて大丈夫だと思います!
うまくいくといいですね🌟

  • でこぽん

    でこぽん

    お返事ありがとうございます!
    やはり排卵していると思って大丈夫でしょうか?😭不安が少し和らぎました✨
    リセット来ないことを願って、上手くいけば改めて検査薬してみます!
    温かいお言葉もありがとうございました☺️❤️

    • 11月9日
ねはやらママ

同じ様な事ありました。
かなり排卵が遅れてD22でやっと高温期、その周期は35周期で生理が来ました💦
タイミング取られてるのでまだ可能性はあると思います!
私は排卵してないと思い体温上がるまでタイミングとれば良かったものを諦めて取らなかったのでリセットしました😅

  • でこぽん

    でこぽん

    お返事ありがとうございます!
    同じ様な方からのアドバイス心強いです✨
    タイミング難しいですよね💧私も今回はたまたま時期が合ってタイミング取れていたようなので、いい結果になることを願います😭
    可能性を信じてみます!ありがとうございました😊✨

    • 11月10日