※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻中の吐き気を和らげる方法や落ち着く物について教えてください。

少しの希望を持って質問してみます。
悪阻中の方、吐きそうなほど気持ち悪くなったときどうすると落ち着きますか?

また、これを飲むと治るまではいかなくても吐き気が収まるなどありますか?

吐きたくても吐けない体質でただただ耐えるしかなくしんどいです。(今がその状況です)

隣で狂ったようにはしゃぎ回る娘。
もう本当に嫌だ。しんどい。

少しでも落ち着く物、落ち着く方法があれは至急教えてもらいたいです。涙

コメント

エイヤ

ストローでごくごくほんとうに少量ずつ、つばかヨダレかってくらいのスポーツドリンクを延々と飲み続けるとその間は気持ち悪いもののウェッて感じは多少マシになります!

• ママリ

ママリ

凄くレアですね😂
    スポーツドリンクが手元にないですー😭😭😭😭
    次の為に今度買ってみます!

• 11月9日
はるママ

私は背中のマッサージとオロナミンCが効きました!
旦那さんかどなたかいらっしゃれば背中をマッサージして貰ってください。
誰もいなければ自分の手か何かかたい物で刺激するでもマシになるかもしれません🙇‍♀️

早くつわりが楽になるといいですね😖

• ママリ

ママリ

背中マッサージとオロナミンCですか‼️

オロナミンCはたしかに飲みやすいです✨不思議ですよね。

こういう時に限って旦那が会社の食事会で遅いという…
    仕方ないですが、本当にイラつきます。笑
    さっさと帰ってこいと叫びたい😭

ボール使って自分でやってみます😭

• 11月9日
  • はるママ

はるママ

オロナミンCにはつわりにいいとされてるビタミンB6が入ってるので飲めそうなら是非✨
    私も箱買いしてました😂

わかりますー!
    うちも辛い時に限っていなかったです😒😒
    検索するとマッサージのツボとか出てくるので、ご主人いらっしゃる時に覚えて押して貰うといいですよ👍笑

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

空腹だと更に辛いタイプでした。
わたしも吐けない体質で。
指突っ込んでやっと吐けるけど、栄養とらなきゃと思うとそれも💦
メントールガムと炭酸水が効きました。
口の中も気分もスッキリしたんだと思います。

• ママリ

ママリ

私もどちらかと言うと食べ悪阻よりなんですが、食べると気持ち悪くなることもあって、もうどうしたらいいのーーー!と😭

吐けないの辛いですよね。
    私指入れてもだめです😭

炭酸水スッキリしますか?
    私だめでした😭
    ガムは悪阻になって一度も食べてなかったです!トライしてみます‼️

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炭酸水だめでしたかー!
    レモン入れるとさっぱりでした🍋
    ガム効くと良いですね!

悪阻の初期、10週くらいまではガムとか炭酸水でしたけど、12~16週くらいは口のなかが不味い感じで、食べても何してもダメでした。
    そのうち便秘で酸化マグネシウム飲み始めたら、制酸作用もあるからか、おさまってきた感じです。

本当つわりはみんな違いますよね。
    もう本当辛いものです。
    つらいつらいと言うだけでも少しは楽になるかもです。
    ここで話したり、いろんな方法ためして、少しずつ楽になりますように👏

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

グレープフルーツ味買ったらダメでした😖レモンも買ってみます!

口の中が不味いって凄いわかります!
    少し何か食べると口の中の後味が気持ち悪くて歯磨きしないとダメなときありました🥵

便秘は酸化マグネシウム飲むといいんですね!勉強になります🧐

娘に「ママ気持ち悪いからぐずらないで。一人で遊んでて。ごめんね。元気になったら遊ぼうね」って言ったらピタリとぐずらなくなり一人で遊び出した娘をみて、もう、涙が止まらず、皆さんのコメント返しています😭

旦那に泣きのLINEを送りまくりました。
    励ましのコメントとても嬉しいです😫ありがとうございます。がんばります!

• 11月9日
あーちゃん

最近はだいぶ落ち着きましたが、2人目は吐きまくり、今は吐きたくても吐けない…
全く逆で戸惑ってました。

私には乳製品がよくて、牛乳やヨーグルト、ミルクティーをよく食べてました。

でも、一時です。

昼間は比較的平気ですが、夕方からがダメで、ミニトマト食べながらご飯作ったり…サラダ用なのに全部食べること多々😱

夜は早めに寝室に行き、ゴロゴロと…寝る(笑)

• ママリ

ママリ

その時によって全然違いますよね😭私も一人目と全然違います💦

ヨーグルトは私も割と食べられます。
    でも吐きそうなくらい気持ち悪いときは何も口にできなくてひたすら我慢しています🤢それがしんどくて。

今がまさにそれで、携帯はいじれるものの、吐き気を横になってひたすら耐えています😭

吐きそうなくらいしんどいときに乳製品で落ち着きましたか?

野菜ジュースとかトマトジュースはみるだけでダメなんですが、ミニトマトと聞いて、想像してみると食べられそうです。想像ですが😅

私も早く寝室でゴロゴロしたいんですが旦那の帰りが遅くて上の子が遊んで遊んで!で早めに寝室でまったりなんてできなくて😔
    1歳のお子さんはどうしていますか?

• 11月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

maxピークの時にはオエオエ叫んでますが(笑)

コツをつかんで?大体この時間帯、これをやったあととか分かってからですが、その前に飲んだり食べたりしてました。

玉ねぎの匂い(離乳食用にストックしたもの)が特にダメで、普通の物は平気なんですが、チンしてあげてる時にオエオエする為、牛乳飲んでからチン!

前の日に玉ねぎの味噌汁を分けてあげてたら次の日の便が特にダメ…口で息するのも想像してしまい、止めてました。でも、毎日玉ねぎあげてたので最悪でしてね…😱

上の子が幼稚園な為朝早く、いつも8時には寝室行くのでそれに合わせて寝かしてたら、その時間には眠くてもー夢の中です✌️
    おしゃぶりして5分くらいで寝ちゃうかなぁ…

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

賢いですね✨
    未だに何がダメで何が楽になるかよくわかってないです、私😫

玉ねぎの匂いがダメでも対策してからあげるというそのお子さん優先の考えが素晴らしすぎます👏
    私なら瞬時に中断してあげるのやめちゃいます😅

わー!羨ましいというか、素晴らしすぎます‼️
    20時にはねる。おしゃぶりで5分!
    娘も早く寝てくれれば少しは楽なのに全然ねる気配なしです。🤷‍♀️

• 11月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

賢くないですよ、身体がもたないので、どーしたらって感じですよね…
    中断して大人しければいいですが、食い意地がすごくて、量も食べるんですよ…
    そしてずーっと食べてる😅

だからお腹すいてる時にキッチン来られると一緒にトマト食べてますよ(笑)

元々、完ミだったのでミルク飲みながら寝ちゃうって感じだったんですが、食後2時間もしないで飲んで、夜中〜朝方にかけて一回飲むんで、寝る前やめさせておしゃぶりにしたらコロっと…9.10ヶ月の頃からですかね。

そしたら妊娠発覚したので、よし、この方法で一回のミルクだけになり、今はミルクも卒業し、よく寝てくれるようになったので、身体的にも楽になりました。

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

食欲があるのはいいことですね。お母さんは準備が大変ですが😅

娘にはおしゃぶり効果が全くなかったので羨ましいです。
    ミルクあげても朝方まで全然寝ないなんてザラで本当に手のかかる子でした😭

兎にも角にも、寝てくれるのが一番ですよね😂

お互い妊娠中ですが、風邪など気をつけましょうね😖
    お陰さまで昨日の吐き気はなんとか乗り切りました🙏
    ありがとうございました。

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

そうなんですそうなんです!
後味が気持ち悪くて!
確かに歯磨きしたら気持ちよかったです。舌まで磨いたら更にすっきりでした。

娘さん、なんと優しい(泣)
辛い気持ちを分かってくれたんですね。励みになりますねー😂✨
旦那様にも、お話しできるのはとっても良いですね✨
応援してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投稿でいれちゃいました。
    すみません!

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

普段から舌を磨くようにしていて、悪阻中も舌を磨いたら、オェってなるじゃないですか。それが気持ち悪くて。
    オェってなった後は吐きそうなくらい気持ち悪くなるので、少ししか磨けずあまりスッキリできないでいます😭

普段から心優しい子なんです。悪阻終わったらたくさん甘させてあげようとおもいます😭✨
    一人目のときの妊娠中はあまり役に立たなかったけど、今回は大助かりで旦那の存在の大切さに気付かされました🙏😭

ありがとうございます😊
    子育て頑張りましょうね☺️

• 11月10日
あーちゃん

ガムを噛んだり、フリスク食べたりすると、口の中がさっぱりして、吐き気が落ち着きました!

あと、深く深呼吸するのも吐き気を抑えられます。
ただずっと深呼吸してるわけにはいかないので、すぐまた辛くなっちゃいますが。

声出して号泣するのも私は吐き気を忘れられました❗️

• ママリ

ママリ

ガムやはり効果的なんですね^_^

深呼吸、たまに何度かしていました😂

昨日は溜まりに溜まったものが溢れ出て号泣してしまいました。泣くと少しスッキリしますよね、心の面で(^^)

• 11月10日