※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

産後4ヶ月の完母です。眠れず疲れやすく、身体が痛いです。食欲も増しています。散歩などの運動はしていますか?

完母の方。。
身体は疲れやすいですか?

私は産後は4ヶ月ですが眠りがもともと浅い上に息子が動いたら気になって起きてしまうので眠れてないのかもしれないですが
身体がバキバキです。

産前も寝たきりでしたし産後も出産の時にできた血腫の為に安静でした。
なので運動不足のせいか膝も痛くて痛くて。。

主人はがんばって休みなく働いてくれているので夜中に帰ってきますが起きて揚げ物などは揚げたてでだしたりできるだけできたてだしてます。
それもちょっとしんどくなってきまして(>人<;)

完母のせいか食べても食べてもたりなくて身体が疲れてます´д` ;
もー何もしたくない!とかおもっちゃったり(^◇^;)

皆様どのような感じでしょうか?散歩とかも毎日しますか?宜しければお教えください(>人<;)お願いいたします!

コメント

らり

やつれますよ(´•ω•`)
食欲も水分もかなりとってました( ´ ▽ ` )ノ

すーたろー

同じく4ヶ月の子がいます!
私も寝つきが悪く眠りが浅いので、寝不足ぎみです。
最近は晴れた日にはお散歩に行くようにしてます!子どものためもありますが、自分が太陽に当たらないと夜も眠れないと思ったので。
私も完母です。お腹空きますよね(^_^;)
主人も帰り遅かったりする時は、お風呂からなにからしないといけないし、ご飯は温めなおしたりしないといけないし。。
何もしたくなくなりますよね〜でも、しないといけないし、子どもは奇声発するようになるし(´・ω・`;)
お互い頑張りましょう!!!

2児のママ

コメントありがとうございます!

やっぱりそうですよね(>人<;)食べても食べてもとまらないです´д` ;

2児のママ

コメントありがとうございます!
同じ月数ですね!
やっぱり散歩は行ったほうがいいですよねー(>人<;)今日は曇ってたのでひきこもってしまいました(^◇^;)

今もぎゃーっと泣いてます´д` ;

お腹やっぱりすきますよね´д` ;

そうですそうです!したくないけどしないといけない。。。

はい!ありがとうございます(T ^ T)がんばります!お互い頑張りましょう(o^^o)