※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

離婚する予定ですが、親権争いをしに裁判になりそうです。あちらは義両…

離婚する予定ですが、親権争いをしに裁判になりそうです。
あちらは義両親に育ててもらうと主張しています。

愛知県でおススメの弁護士さん、または相談場所をご存知であれば教えていただきたいです。

宜しくお願い致します。

コメント

みーみ

答えになりませんが…

親権はほぼ母親がとれます。
子供が小さいなら尚更です。

母親が虐待、ネグレクト、「いらない」と言っている以外はほぼ大丈夫です。

親権争いした知人が何人かいますが、みんな親権取れました。
なので安心してください。

• ままり

ままり

ありがとうこざいます。
    少し安心しました、がんばります!

• 11月9日
(💙^o^💙)

上の方も仰っていますが、母親側に余程の事情がない限り、未就学児の親権は母親が圧倒的に有利です。
そして、法律上でいえば、親権者というのは、あくまでも子供を直接育てる人に与えられる権利であり、旦那様ご本人が主ではなく義両親が育てると主張しているのであれば、ままりさんの親権になることは大きいですね。

• ままり

ままり

義両親が真っ先に出てきたのはこちらにとって有利な証拠になりますよね…?
    今実家に逃げているため、ラインで送られてきました。

• 11月9日
  • (💙^o^💙)

(💙^o^💙)

そうですね。旦那様の口から自分が育てる!というのではなく、義両親に育ててもらうというのは、有利な証拠になり得るかもしれません。
    LINEはスクショなりLINEそもそものデータ保存をお勧めします。
    先ずは裁判の前に離婚調停かと思いますので、調停の時にお子さんの親権及び養育費、別居期間の婚姻費用、モラハラでの慰謝料等含めご自身の主張はシッカリとした方がいいので、ノートやメモなどに細かく記載し、調停に挑むといいかもしれません。

• 11月9日

ママの親権に99%なると思うので、大丈夫です。

そこで言いくるめられると親権取られちゃいますが、しっかり主張していけば大丈夫なはずですよ。

• ままり

ままり

ありがとうこざいます。
    気を強く持って頑張ります。

• 11月9日

お勧めの弁護士さんの回答ではないので、いらない回答になるかもしれませんが…。

私も親権を争い裁判しました。
まずは調停だと思いますが、調停は終了していますか?
調停を終了していてもう裁判しかないなら弁護士さんを付けて裁判しかありませんが、調停がまた済んでいないなら、調停時は弁護士無しでも良いと思います。
もう別居をしていて、旦那さんと子供が一緒に暮らしていると子供の環境を変えるのは良くないという調停員さんもいて父親が親権をとる場合もありますが、そうでなければ基本母親になります。

• ままり

ままり

モラハラが限界にきての離婚で、今は子どもと実家に来ており、調停になるか?という寸前なのでしょうか。
    ありがとうこざいます。
    相手が話が通じず、親権だけは俺育てるのは義両親という話だけがラインで送られてきました。
    ありがとうこざいます、気を強く持って頑張ります。

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

母親が不倫してても親権が母親にいった人いますよ🤗

あっちゅ

名古屋市中区のあおば法律事務所がいいと聞いたことがあります。