※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
ファッション・コスメ

写真のうちどちらかを使ってお団子ヘアにするコツを教えて下さい。超不…

写真のうちどちらかを使ってお団子ヘアにするコツを教えて下さい。
超不器用な人にでもできる方法が知りたいです。
ミディアムヘアの私がお団子にしたいです。

左の方はそもそもやり方がよくわかりません。
真ん中の穴に髪の毛を入れて、髪の毛の先端から、根元に向かって内側に巻いていくんですよね?
巻いた後どうするんですか?
この道具を下に向かって折り曲げて隠そうとしても見えてしまいます。

右の方はyou tubeで動画を見ました。
この道具を髪の毛に付けた後、巻きつけるのが上手くいきません。
Uピンも上手くささらず使いこなせていません。

文章わかりにくくてすみません。
よろしくお願いします…

コメント

まま

右のものはくくって通した後髪の毛を噴水状態にしてふんわり一方向に向かって巻きつけていくと綺麗にできますよ〜!uピンはこの土台に向かってぶすぶす刺すだけで固定されますよ〜👍

• ゆきえ

ゆきえ

ありがとうございます!
    まだまだ外出できるレベルではないですが、以前よりまとまりました!
    もっと練習します^ ^

• 11月9日
とろろ

すみません、右しか分からないのですが…💧
ポニーテールを穴に通した時に先に毛先をくるくる巻き付けておいて巻き込みながら根元に向かって巻いていくとやりやすいかなと思います!
Uピンはまず作ったお団子の根本部分に頭皮に向かって垂直に刺して、頭皮についたらそこから真横に方向を変えグッと毛束にピン先を押し込むようにつけるとしっかり止まります✨

• ゆきえ

ゆきえ

詳しくありがとうございます!
    やってみます!

• 11月9日