※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
妊娠・出産

明日の計画無痛分娩予定で、15時半にバルーンを入れたら腰の違和感や重い感覚がある。これが陣痛の兆候でしょうか?進みが早くなる可能性はありますか?

明日、計画無痛分娩予定で、今日15時半頃バルーン(メトロ❓)を入れました。腰の違和感、ズーンとした重い感覚があります。これがどんどん強くなっていく感じでしょうか?元々生理痛が無いのであまり陣痛の痛みも予想がつかず…

予定より進みが早くなるなんてあり得ますか?

コメント

ひぃ✳︎

私も計画無痛分娩でした🌟
前日に入院してバルーン入れてそこから下痢の様な😑生理のめちゃくちゃ重い感じになりましたが、その日は落ち着いて、次の日促進剤とか使いながら結局産まれたのは次の日の夕方でした⤴︎

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    そうですか😌
    やはりそんな感覚ありましたか(>_<)
    もう、陣痛きた⁈なんて思ってました…笑
    違いますね💦

    わたしも明日の朝から促進剤予定です。
    明日には会えるんだ❗️と思って
    頑張ります(>_<)

    • 4月25日
  • ひぃ✳︎

    ひぃ✳︎

    ありましたよ😲モニター付けて経過を見てたんですが、看護婦さんが途中見にきて痛いんですけど💦って言ったらまだまだよ💔って言われました😑
    無痛分娩は朝からLDRで横のままだから長く感じます💦
    頑張ってください😊💕

    • 4月25日
  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    そうなんですねぇ(>_<)

    なるほど、長い時間横になったままなんですね❗️
    アドバイスありがとうございます👏

    頑張ります❗️

    • 4月25日
hi_no_co

私も先ほどバルーン入れました!

ズーンという感じ、キツいですよね…
入れる前に内診で確認されて、おそらく全然子宮口開いてなかったのか、ググッと押されてめっちゃ痛かったです(T_T)

ここから陣痛がつくのか…ドキドキです。
明日は朝から促進剤なので、
きょうは体力温存できる時に寝ようと思います!お互い頑張りましょうね(^o^)/

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    わぁ、全く同じタイミングですね(o^^o)
    朝の7時から促進剤開始予定です。

    私もまだかたいね〜と言われ刺激されましたぁ。

    いろんな気持ちが入り混じり寝れるのか⁈
    といった感じですが、寝ておかなきゃですね😃

    頑張りましょう(o^^o)

    • 4月25日
2487

一緒なんでついっw

わたしも明日計画無痛分娩で今日から入院してます(^ ^)
わたしはバルーンもなにもやらずただモニター付けて様子見ながらただ寝るだけって感じです(・_・;
明日会えるの楽しみですね♡

  • ちゅーたん

    ちゅーたん



    おはようございます(o^^o)

    そうなんですね⁉️👀

    病院によってさまざまなんですね!

    頑張りましょうっっっ((´∀`))

    • 4月26日
MSR

私も明日とゆーか朝の7時に促進剤開始の無痛分娩です( ´ ▽ ` )ノ

バルーンではなくラミナリア?棒みたいなヤツ入れてます。生理痛みたいな下腹部痛ズーンです…。私はそれより足の付け根がヤバイです(>_<)寝れる気がしません(;▽;)

お互い明日無事に赤ちゃんに会えるようがんばりましょう!!!

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    27日夕方無事産まれました(o^^o)
    計画無痛のはずが、無痛が効きすぎて余裕だなぁと思っていたところ、陣痛が進まず子宮口も開かずで、初日は断念。
    2日目は、仕切り直しで子宮口がマックス開くまで無痛麻酔なしで(ガーン💨)促進剤開始…無痛分娩の意味ないわと思う…
    必死な助産師さんのお手伝いで、子宮口は8センチまで開きましたが、骨盤が狭いとの判断が下り、帝王切開となりました(>_<)

    でもとにかく無事に生まれてきてくれて良かったです❗️

    sahimeさんも無事に生まれていますように((´∀`))

    • 4月28日