※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもたちの成長を大切に思うママが、記憶が薄れていくことに不安を感じています。写真や動画を見ないと、長男の赤ちゃん時代の姿を思い出せないことに戸惑いを覚えています。

ツイッターで、子どもたちの様子を「あなたは覚えていないかもしれないけど、ママはしっかり目に焼き付けて忘れないからね」というツイートを見ました。
本当に本当に可愛くて大切な姿、忘れたくない記憶…

なんですが!めちゃくちゃ忘れちゃいませんか?
いま次男が赤ちゃんでとーっても可愛くて一日一日過ぎるのがありがたいような、もったいないような。この愛しい日々は過ぎ去るけど(大変だから過ぎ去ってもらわないとそれはそれで困るけど)だけど長男の赤ちゃんから今までの記憶ってなんか覚えているようで様子とかいろいろ忘れてるんです😭💦写真や動画をみないと、今の長男しかなかなかイメージできなくて😱💨いや、それはまだ1、2年ですし、覚えてはいるんですが、感覚的に出てこないというか…

年子で産んで慌ただしいですが、長男も次男もかわいそう盛りです。頭がバカになってるのか、忙しすぎるのかわかりませんが、忘れないぞーと思っても動画をみると「こんな頃もあったんだねー」で、目に焼き付けられればいいですが、動画も大事だなーなんて感じています(笑)

みなさんは如何ですか?

コメント

年子なのに下の子を育てる際、上の子の時はどうだったけ?離乳食どうするんだっけ?

情けないです😂
動画大事です💪

• ママリ

ママリ

もう離乳食などの細かいことはほんとに全然😅💦

3、4才離れたお子さんのお母さんがもう忘れちゃったー、というのを聞いて「とはいえ大袈裟に言ってるんだろうなー」と思っていましたが大袈裟じゃないだろうなって今はわかります(笑)

• 11月9日
ままり

忘れたくないですよね!
すっごいわかります!!

娘が初めて怒った時
娘の発した赤ちゃん言葉たち
イヤイヤして泣いてる顔、、、

いつか忘れちゃうんだろうなと思うと切なくて😢

旦那としみじみ育児の思い出を語ったりします😣まだ2年なのにww

子どもの成長が早くて焦りが出ちゃいます!

• ママリ

ママリ

忘れたくないですよねー。でも動画などみると記憶からは消えていっていることも多いと痛感させられます😭💨

今が宝物の日々ってことは重々わかっているのですが、慌ただしいですしいろいろありますよね。

そんななかご主人と育児を語れる時間があることは素晴らしいことです。ままりさんならずっと素敵な育児が出来そうですね。

わたしはとにかく…もう動画に頼ろうかな?です(笑)

• 11月9日