※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

なんかもう疲れた。全て八方塞がりで。働きたい。私だって働きたいのに…

なんかもう疲れた。
全て八方塞がりで。
働きたい。私だって働きたいのに。
服買いたい。もう電車半年くらい乗ってない。
ただただ田舎を歩く買い物だけの日々。
お金もない。なにもかも嫌だ。

子どもは無事に1歳を迎えました。めでたい。
365日お疲れ様私
また365日始まったって?
やってられるか

腰痛いけど直すことも出来ない
髪も切りに行けない
メイクなんかする気にもならない
飢えてるのに歩きすぎてどんどんやつれていって
もう死にたい

コメント

パパはどうされてますか?
田舎みちを歩いていやになる気持ちすっごくわかります!灰色に見えます。
なにもかもいやなのもわかります!
地元は違う感じでしたか?

わたしも1年休みなくパパ深夜帰りのとき、以外も深夜帰り半年はいつも仕事。で、何度もおかしくなりました。
まわりにおなじような家族もおらず、電車ベビーカーひいてチビ連れて、爆買いしてました。爆買いしてると、近所がまた買い物とか、田舎のママはほんとやな感じです。
 でも発散方法がないときついですね。保育園入りずらいですか?😣

• ママリ

ママリ

パパは先日まで仕事を辞めて家にひきこもっており、昨日あたりから超短時間働いています。
    子守りはお風呂入れてくれるくらいですかね!でも私も一緒に行くので一人で全部やってくれるわけではなく洗って浸かる間抱えてるだけです。

車社会なので、歩いてる人とか少なくて惨めです。
    ベビーカー押してる人なんてほんとに見かけないし…
    今欲しいのは子供乗せ自転車ですかね。

保育園空いてない上に遠くて、
    歩きだとかなりきついので自転車に積むチャイルドシートみたいなのが欲しくて、そんなお金もないところです💦
    子供の服も数着しかないので預けるのに着替えとかもいるしとにかく金金金で…

• 11月9日

パパ、病気ですか?
それはお金の話ですね😭
 パパの親はどーしてるんでしょう、だれかは頼れないですか

• ママリ

ママリ

親はもういません😅

• 11月11日
ままり

役所に相談してみましたか?

そんなに金銭的に困っているなら保育園に入る点数的なのに反映させてくれたりしないですかね😣💦

とりあえず保育園に入れれば働けそうですか?

保育園がどうしても無理なら託児所付きの職場は探してもなさそうですか??

後は、自転車に子供を乗せるシートが必要ですね。それも役所に相談してみてはいかがですか?

そういった現物支給はうちの自治体は相談すれば、受けられることがあるんです。誰かのお下がりにはなるんですが😣

そういった方を助けるためにうちの役所でいつも回収をしています。

あと保育園のお着替えですが、それもうちの自治体はお下がり会というものを毎月開催していて、回収した古着を無償で配っていますよ。

夫婦大企業勤務のママ友でもお下がり会でお洋服をもらうぐらいです。うちもお下がり行ってます!!

何かしてもらえるかわからないですが、まずは公的機関に相談されてみてはいかがですか?😣

うちも貧乏ですが、何かお手伝いができたらしたいぐらいです😣💦

あと、旦那さまは、、、。

離婚して母子家庭になった方が生活しやすそうだなという印象を受けました😣

• ママリ

ママリ

保健師さんと仲良くさせてもらってますが、お下がり等聞いてみます😌
    思いつきもしませんでした…情報ありがとうございます✨

旦那はとりあえず仕事に行かせました。
    離婚は前に泣きながら子供と離れたくないと拒まれています✋
    いてもいなくてもそんなに変わりませんが保留中です。

• 11月11日