※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたまま
その他の疑問

1歳の子供と一緒に里帰りした場合、1ヵ月の生活費としていくら渡します…

1歳の子供と一緒に里帰りした場合、
1ヵ月の生活費としていくら渡しますか?

実母は仕事を休んで、〇〇(私)は座ってるか
横になってて!と赤ちゃんにおっぱいをあげる以外
全部やってくれています。
すごくありがたくて助かっているので、
気持ち多めに渡したいのですが…

コメント

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

月2万渡してます!気持ち程度ですが😅💕

• わたまま

わたまま

回答ありがとうございます。
    食費や生活購入品なども含めて2万円ですか?✨

• 11月9日
  • (˶ ̇ ̵ ̇˶ )

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

日用品は持参してるのと、足りない分は旦那が来たときに買ってきて貰ってます!なのでほぼ食費だけですね😊

• 11月9日
のん

うちは旦那の会社には社食があり、(昼、夜)しかも300円くらい
確か3万くらいあげたと思います。
お小遣いは別です。
土日は実家にきていました。

• わたまま

わたまま

回答ありがとうございます。
    分かりづらくてすいません!
    旦那ではなく実家への生活費です🙇🏻‍♀️💦

• 11月9日
はるちゃん

うちはたぶん、用意しても受け取ってくれません😅💦
なので、自宅に戻る時に、大体これくらいかかったかなという分置いていくか、後日食べ物や商品券などを、名目つけて送ります笑
母の日ーとか誕生日ーとか💦
1ヶ月の生活費といっても、光熱費や労力とかも考えて、私が渡すなら4万くらいかな?😅
里帰りじゃないですが、娘が入院したりして、2週間近く義実家に居候させてもらったときは、私と娘だけの居候で、夫が渡そうとした1万円も「馬鹿じゃないの?要らないから!😅」と、笑いながら返されました😅💦
そのかわり、娘の離乳食の材料とか着替えとかは出来るだけ自分で買いに行きました💦💦
義実家には頻繁に遊びに行きますが、いつも手土産を用意するようにしてます😊

私は出産祝いを親から10万あげると言われた時にお邪魔してるから五万でいいです。って言いました。
実際お金渡しても受け取らないと思ったので😅

みい

うちは受け取ってもらえませんでした笑
家に帰って来てるだけだし、お金使わないための里帰りでしょ!って言われました笑
なのでお菓子と両親が好きなものをプレゼントしました😊

あーママ

うちは、里帰りじゃなくて、母に来てもらいましたが、お金ではなく、息子の名前やメッセージ入の写真立て買ってプレゼントしました!母がいた間全てお金出してくれていたので……(﹡•﹏•﹡)!お金絶対受け取って貰えないので……(꒪д꒪II