※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん
妊活

妊娠検査薬の結果は、hcg注射後も陽性になる可能性があります。高温期8日目でも再検査が必要です。正確なタイミングは不明です。

妊活してるものです!

高温期8日めです。
11月6日にhcgの注射をうった
翌日妊娠検査薬をしたらくっきり
陽性でした。おそらくhcgの注射のせいかとおもいます。

今高温期8日目ですが、妊娠検査薬再び
しても陽性になりますかね?
いつ正確にでますか?

コメント

しろくまʕ•ᴥ•ʔ

私もhcg打ちましたが、先生に14日以上待ってから検査してと言われました!(^^)待って15日目で薄く陽性反応出ました!

• さやちゃん

さやちゃん

2週間くらいってことですね😊
    了解しました!!!!

• 11月9日
  • さやちゃん

さやちゃん

ちなみに、
    hcgの注射打った翌日に妊娠検査薬するとみんな陽性になるもんなんですか?

• 11月9日
しろくまʕ•ᴥ•ʔ

hcgが抜けるまでは検査薬で反応してしまうと思います!私もフライングで8日目で残ってました!あとは、基礎体温つけて、体温が高い日が続けば可能性ありだと思います(ㆁᴗㆁ✿)

ママリ

打って翌日なら当然陽性反応になりますよ💧
検査薬はHCGに反応するように作られていますからね…。
打った単位は5000ですか?それなら身体から抜けるのに10日はみておいた方がいいです。
それか人により抜け具合が変わるので毎日検査薬して抜け具合確認するか…
薄くなってまた濃くなっていけば自分のHCGがでてると考えていいと思います。

• さやちゃん

さやちゃん

5000かどうかはちょっとわかんないのですが、、、😭
    もう少し様子見てみます!

• 11月9日