※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんにはしらすの塩抜きが必要ですか?味付けは薄めが良いですが、何度も味見して慣れてしまうこともあります。冷凍うどんなどはそのまま与えても大丈夫でしょうか。

1歳2ヶ月なのですが、しらすの塩抜きは必要ですか?
これくらいの年齢だと味付けはどのくらいにしたほうがいいのでしょうか?

大人が味見して薄く感じる程度とよく聞きますが、何度も味見していると分からなくなってしまって😅

例えば、冷凍うどんなどは塩分があると思うのですがそれくらいはもうそのままあげてしまってもいいのでしょうか💦

コメント

deleted user

私は1歳すぎたら
塩抜きしてないです

  • ママリ

    ママリ

    そのままでもいいんですね😌
    ありがとうございます✨

    • 11月9日
🌈

1歳過ぎてからはとくに気にしてないです!しいて言えば塩分控えめのしらす買う程度です( 笑 )

  • ママリ

    ママリ

    塩分控えめのしらすがあるとは、知りませんでした!
    探してみます(^-^)
    ありがとうございました✨

    • 11月9日
  • mika

    mika

    塩抜きしてます(*ºчº*)

    塩分は他の調味料で使いたいので(*´∀`)

    うどんも良く茹でてます☆
    食事は一歳半過ぎまでは離乳食意識してます(ㆆ_ㆆ)

    あと少し大変ですが頑張るつもりです☆

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど😌他の調味料を使う時は塩分控えめのほうがいいのですね(^^)

    料理があまり得意ではないので、味付けなどほんとに難しいです😅

    1歳半まであと少し、お互い頑張りましょう🙌

    ありがとうございます✨

    • 11月9日
ゆきんこ

減塩のしらすそのまま使ってます☺️

  • ママリ

    ママリ

    減塩のしらすがあるんですね!まずは減塩からあげてみようと思います😌
    ありがとうございました✨

    • 11月9日
ゆっこ

あまり塩分はそこまで気にしてないです😅
うどんも1玉食べますし、食パンも1枚食べます(笑)うどんは麺よりもかけうどんのだしなどは塩分が特に高いので飲ませない方がいいですが、うどんくらいの塩分なら全然問題無いと思います!
もう、コンソメなどの顆粒だしも使ってます!
味が濃い料理は、そのままあげずご飯に混ぜて味を中和?させて与えるようにしてます😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😌

    うどん1玉すごいですね!!
    うちの子は半玉食べない時もあります😵
    もしかしたら味付けが薄すぎるのかもしれませんね…笑
    うどんも塩抜きしてしまってたので(-ω-;)
    次はそのままあげてみます😄

    ありがとうございました✨

    • 11月9日
としえ

しらすらだいちよ塩抜きしてます

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😌
    この時期の味付けほんとに悩みます💦難しいです(>_< )

    ありがとうございました✨

    • 11月11日