※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
子育て・グッズ

息子の夜のオシッコ漏れについて、Lサイズのオヤスミマンを使ったが漏れた。11kgの息子にはビックサイズが良いか、19時に履かせたが、寝る前に替えた方がいいか悩んでいる。経験者のアドバイスを求めています。

先日ママリで夜のオシッコ漏れについて相談して、オヤスミマンがいいとの話を聞いたのでさっそく買って昨夜履かせて寝たのですが、今朝少し漏れていました😭

息子は約11kgでLサイズを買ったのですが、ビックのほうがいいのでしょうか?
体重的にはビック13kg~になってるから、11kgの息子は大きすぎますかね…?

オヤスミマンを履かせたのはお風呂から出た19時でそのまま寝て今日は8時に起きたのですが、寝る前にオヤスミマンに替えたほうがいいのか…悩んでます😭

同じような経験ある方いたらアドバイスお願いします💦

コメント

もな👠

いつもお風呂上がってからオムツ履かせて、寝る前にもう一度変えてました!
あとお風呂上がりの水分量を調節してあげたり。
どうしても漏れるようでしたら、夜中に一度変えてあげるといいと思いますよー。

• 🌷

🌷

返信ありがとうございます✨

もっと小さいときは寝る前に替えてたのですが、その頃はあまりに少量しかしてなくてオムツが勿体なかったので替えなくなったんです💦

寝る前にやたらとお茶飲みたがるんです。。
    それもきっとありますよね😥

今日からはまた替えて様子みてみようと思います😄

ありがとうございました💓

• 11月9日
ありさ

うちの子も11kgですがLで行けてますよー!😊
18時ごろに履かせて朝は7時前後に替えてるので履かせてる時間もそんな変わらないかなと思います💦
お茶も結構飲む子なのですが、それでも漏れた事はないですねー💦
漏れるなら寝る直前まで普通のオムツでおやすみマンに変えたら少しはマシかな?と思います💦それかおやすみマンにトイトレ用のパットを敷いて履かせておいて、寝る前にそれだけ抜いて寝かせるとか!😊

• 🌷

🌷

先日も返信いただきましたよね?✨
    今日もありがとうございます😭💕

あれからオヤスミマン買ってきて試したのですが、やっぱり漏れてて💦
    (でも普通のオムツのときよりは漏れてる量少なかったです!)

ありささんのアドバイス通り今日はとりあえず寝る直前まで普通のオムツで、寝る前にオヤスミマンに替えて様子みてみようと思います🙋‍♀️✨
    トイトレ用のパットがあるのも今日初めて知ったので、それも候補に入れてみます!

いつも丁寧な回答ありがとうございます💓

• 11月9日
  • ありさ

ありさ

たぶんそーです!😊
    お役に立てず申し訳ないです😭💦
    もしそれでもダメでしたらまたいろいろ息子で試してみます💦

• 11月9日
  • 🌷

🌷

いやいや!!
    全然そんなことありません😭
    ありささんのアドバイス、とっても為になりました❤✨

ありがとうございました🥰

• 11月9日
  • ありさ

ありさ

グッドアンサーありがとうございます😊💓

• 11月10日
はらぺこあおむし

うちはこれ使ってます!
パンツに敷くだけなので楽ですし
漏れたことないです!

• 🌷

🌷

返信ありがとうございます✨

こんなものもあるんですね!!!
    知らなかったです😲

オヤスミマンでダメそうだったらこちらを買ってきてみて試してみようと思います😄

ありがとうございました💓

• 11月9日