※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままのこ
子育て・グッズ

娘の右ほっぺが荒れている。原因がわからず心配。同じ経験の方いますか?週明けに検診で医師に相談予定。

むすめのほっぺたに、右側だけ肌荒れ?が起きました。
右のほっぺの一部分だけ円形に荒れていて、少しだけかさかさしています。
週明けに9ヶ月検診があるのでその時にお医者さんに聞いてみようとは思ってますが、同じようになったことがある方いらっしゃいますか?
かゆがったりいたがったりしている様子はありません…何が原因なんだろう😣

コメント

はじめてのままり🔰

乾燥かもしれませんね😖💦

• ままのこ

ままのこ

やはり乾燥ですか💦
    一部分だけ荒れることもあるんですね…週明けにお薬もらおうと思います😣
    コメントありがとうございました!

• 11月9日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

息子もそうです💦💦
    ステロイド塗ってます💦

• 11月9日
ママリ

うちの子も乾燥で全く同じような感じになりました😬
病院でもプロペト出されただけで、とにかく保湿してたら治りました☺️💓

• ままのこ

ままのこ

やっぱり乾燥なんですね💦
    今お風呂上がりにしか保湿してあげてないので、保湿の回数増やそうと思います😣
    コメントありがとうございました!

• 11月9日

はじめまして(*´∀`)

*最近(月曜日)、我が子も突然両方のほっぺたが赤くなり、"???"と不思議に思いかかりつけの小児科に行ったら"お肌が乾燥していて乾燥している部分に離乳食の汁が入り混んでる"と言われて2種類薬を貰いました。

毎日塗っていますが残念ながらまだ治っていません😳💦

薬がなくなったら再度診察にくるように言われていますが私の住んでいる地域は百日咳とインフルエンザが流行っているのでまた診察行こうか悩んでいます😑😑

長々と大変失礼しました🙇💦