※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこめ♡せなママ
家族・旦那

旦那さんが自営業、現場仕事の方いらっしゃいますか〜?やっぱり、お給料…

旦那さんが自営業、現場仕事の方いらっしゃいますか〜?
やっぱり、お給料は月によってバラバラですか??😅

お金があるに越した事は無いですが、無くても今は旦那が好きなので楽しく暮らしています。
しかし、母は毎月決まった額を持って帰ってくる旦那にした方がよかったのに…😅
幸せには慣れないし、苦労が多いと言います。

お金が無くても仲良くで幸せな家族ってありますよね!?
だんだん不安になって来ました。。。

コメント

N

うちの旦那さんもこれから
自営します😊

そりぁあ波はあると思いますがお金が少ない日もあるかと思いますが夫婦仲良く家族
仲良くいれるなら一緒にいたいと思うので支えようと
おもいます(・∀・)
なので主さんが思うように
幸せな家族あるとおもいます🥰💓

• ちーこめ♡せなママ

ちーこめ♡せなママ

コメントありがとうございます😄

そうですよね。支え合いながら何とかやっていけたらそれで十分ですよね😌💕
    夫婦良ければ周りの声なんて気にしてちゃダメですよね!

• 11月9日
  • N

N

他人はなにもしてくれませんし夫婦になった以上周りの人には関係ないですよ😊❤️

• 11月9日
  • ちーこめ♡せなママ

ちーこめ♡せなママ

ほんとそうですよね😭💕
    励まして頂きありがとうございます💗
    前向きに考えれそうです☺️

• 11月9日
りょおちゃす

お金がなくても絶対幸せでいられます😆💓
うちも現場職でバラバラですがそれ以前に授かり婚だったのですが旦那さん借金やらで貯金はゼロでした。それでもまだ借金残ってて未納の年金住民税やら保険未加入で事故するから実費の支払いやら。私の貯金も半分以上借金の残りに使いました。でも私事故以外籍入れるまで知らなかったんです。事故は結婚後にされました(--;)市役所に代わりに行った時に全て発覚しました。旦那さん自体も未納のものは知らなかったみたいなんですが。もー絶望的でした最初は😂こんなんでどーやって生活してくの赤ちゃんどーするのって。でも少しの貯金と臨月までは仕事してたので節約節約でなんとか貯金頑張りました😊でも一緒になれたこと住めたこと赤ちゃん授かったことなにもかもが幸せだったので2人ともめちゃくちゃ頑張ってほとんど支払いも終わり、貯金もできてます😊貯金もまだまだこれからですがお金がなくても幸せになれることはほんとに証明できます😂💓ってつい語ってすいません😂

• ちーこめ♡せなママ

ちーこめ♡せなママ

コメントありがとうございます😊
    とても素敵なコメントで元気が出てきました‼︎💕

夫婦で助け合われてて、とても理想的です💗
    結局お金あっても幸せだとは限らないし、無くても不幸だとは限らないですよね😭人それぞれ幸せに感じる事って違いますもんね!

私も今は旦那が頑張って働いてくれて、月々の支払いができて、貯金はまだ中々出来ませんが、出産費用も確保してくれたので幸せで、旦那に感謝しています💗

お話聞かせてくれてとても嬉しいです😆💕

• 11月9日
  • りょおちゃす

りょおちゃす

そんなこと言っていただけてめちゃくちゃ嬉しいです😭💓
    もしお金がたくさんあっても旦那さんが家に全然いなかったり家事育児なにもしてくれなかったら絶対幸せじゃないですもん。今はまだ生活出来るお金があればまだこれからお金はなんとかなると思ってます😊私も今は育休中なので貯金できてないです😂
    これからbaby大きくなるにつれてお互い楽しみながら貯金頑張っていきましょ😆

• 11月9日
  • ちーこめ♡せなママ

ちーこめ♡せなママ

そうですよね💗子供と旦那が居てこそ幸せなんですよね💕

出産したらなるべく早く早く働いて少しでも貯金できるようにがんばりますっ✨

ありがとうございます💗

• 11月10日
  • りょおちゃす

りょおちゃす

こちらこそありがとうございます🥰

出産頑張ってくださいね💓

• 11月10日

お金がなくて幸せな家庭は少ないと思います😅
お金がなければもめ事も増えるし
心のゆとりがなくなりそうですよね💦

義両親が自営業で反面教師で、
旦那は意地でも安定した仕事に
つきたかったようです!

• ちーこめ♡せなママ

ちーこめ♡せなママ

確かに揉める時はありました。。
    それでも頑張ってるのは知ってるので、私が何とか‼︎頑張る方向で今までやってきました💦

お金あるに越した事は無いですもんね。

• 11月9日
Y(24)

現場職です🙋
天候によってお給料は変動します!
でも、遅れずに月の支払いと
最低限の生活ができれば私は満足です✨
旦那にお給料優先で
無理に嫌な仕事させてストレスになるより
好きな仕事してもらって
生活も楽しい方がいいです😳

• ちーこめ♡せなママ

ちーこめ♡せなママ

梅雨時期なんかはどうしても現場ストップしてしまう事ってありますよね💦

夫婦楽しみながら生活出来たら1番幸せですよね😭

• 11月9日

現場職してますが月によってバラバラで40から120ほどです。

ある程度の生活ができるのでいいのかなって!!

• ちーこめ♡せなママ

ちーこめ♡せなママ

私のとこも全く同じ感じです。2年前までは月10万とかありましたが💦ここ半年くらいはそのくらいで頑張ってくれています…。

贅沢しなかったら普通に生活出来ているので十分ですよね😭

親の言葉に左右される自分が嫌です😭

• 11月9日
康煇ママ

現場仕事です
月によってバラバラで
来月給料4万しかないです笑

なので日曜日も派遣に行って申し訳ないけど働いてもらってます

お金が無くてもなんとかなるし自分たちが壊れなければいいもんね!ってお互いで話してますよ

• ちーこめ♡せなママ

ちーこめ♡せなママ

2年程前はそれくらいの時ありました‼︎
    私が頑張れば‼︎と思って頑張ってました笑
    それでも何とか2人で支えあっていたので楽しく過ごせました💕

自分たちが壊れなければいいって良い言葉ですね😌✨他人の言葉に左右されるくらいではまだまだですね😭

• 11月9日
あーか

自営、現場仕事です( ´ω` )/
月でバラバラです!
でも少なくても生活出来るくらいなので、高い時はわーい♡♡って感じです!

• ちーこめ♡せなママ

ちーこめ♡せなママ

コメントありがとうございます😄✨

生活出来ない時もありましたが、何とかやって来れたので、夫婦支え合っていれば仲良く出来ますよね💕

生活出来れば十分と思って、多い時には少しの贅沢が出来ればしあわせです🥰

• 11月9日
愛夢

自営で現場仕事です
元請けを変わった関係で先月からマイナスですが落ち着いたら結構もらえるらしいので楽しみに待ってす🤣

私は支払いができて少しばかりの贅沢がたまにできればいいのでお給料が少なくても幸せーって思えるタイプです😌

• ちーこめ♡せなママ

ちーこめ♡せなママ

コメントありがとうございます😄✨

少ない時もあれば、多い時もありますよね…。
    安定はしてないけど、生活ができて幸せならそれで十分なんですよね…😭💕

親の言葉に左右されて、大切な事を忘れてしまいそうでした😭

同じような経験をされてる方が居ると思うと心強いです💗

• 11月9日
  • 愛夢

愛夢

毎月決まった額だったらやりくり楽だろうなぁと思ったこともありましたが…
    どんだけ頑張っても月に5万とかの時のことを考えると今は多少なりとも貯金できたり息子を産むこともできたりと
    なんとかなるさ精神です🤣

お金がなくても幸せってのは綺麗事って言うのもわかるんですけどね😅

• 11月9日
  • ちーこめ♡せなママ

ちーこめ♡せなママ

現実はそうですよね💦
    でも、今が幸せなのでどうにか続いてくれたらな…と淡い期待もあります😭

稼いでくれるに越した事は無いですけど、私も頑張らないとなと思います😅

• 11月9日
  • 愛夢

愛夢

先々のことを考えると不安になる事もありますが😅
    今の幸せを目いっぱい楽しんだ方が絶対楽しいじゃないですか?🥰

• 11月9日
  • ちーこめ♡せなママ

ちーこめ♡せなママ

そうですね‼︎💕💕
    落ち込んでる時間がもったいないですよね😭
    赤ちゃんが生まれるまでもう少し、夫婦2人の時間を楽しみたいと思います💗

• 11月9日
MM

自営業で現場仕事です。
お金がなくても幸せなんて、綺麗事ですね。
オリンピック終われば仕事なんてガクンと減るだろうし、先を見据えて色々対策していかないと生活出来ません。
頭のきれる人ならどんな職種でも上手くいくだろうし、自営云々より、そういう頭のいい人ならどうにかなります。

• ちーこめ♡せなママ

ちーこめ♡せなママ

先を見据えて生活するのは当たり前の事ですよね😌✨やりくりを上手くこなすのも私の仕事だと思っています。

旦那様は頭のきれる賢い旦那様なのですね😌
    オリンピックが終わっても上手く生活出来るようなので羨ましいです💕

• 11月9日
めーちゃんママ

現場仕事です。私も同じようなこと、親に言われました。そりゃ不安定な仕事よりサラリーマンのように安定した仕事の方がいいさぁー。言われなくても分かるよ。じゃぁどうすれっていうんだ?離婚か?離婚したら、いい人見つけてきてくれますか?ってなるよね。

そーゆー母もよく父とお金の喧嘩してるし…よく人に言えるなと思います。じゃー自分がそうすれば?って思う。

幸せになれないとかは、言われたくないですね。それは旦那に頼ろうと思うから幸せになれないと思うんじゃないかね。自分で幸せになることもできるしね。

• ちーこめ♡せなママ

ちーこめ♡せなママ

コメントありがとうございます☺️
    本当にそうですよね。
    母は自分がそうだった分、私には安定した生活を送って欲しかったみたいです…。

叔父のお葬式の際にはキツくても15万は旦那が出してくれてるのですが…。お金の問題が全てと言われるのがとても悲しいです😭

自分でこの幸せを選んで、ましてや子供も出来て幸せの絶頂にいるのに…って思います😭

• 11月9日
  • めーちゃんママ

めーちゃんママ

うちの旦那、日当制だしボーナスないし、保険もないし、国民年金しか入ってないし、定時上がりの私より年収がうーん低いし…。。。凄い不安てましたが…

医療保険や個人年金、学資保険、なんかあった時用の収入保障などの保険に入って…笑。私が貯金して、家族を私が旅行へ連れてってあげて…

家も親に頼らず注文住宅で自分たちで建てたので✨

生活も節約してるわけじゃないけど、普通に回ってるし、なんとかなるものです☺️

ただ…私が働けなくなった時の方が怖いですよね…☺️汗
    でも医療保険、死亡保険、学資、個人年金、貯金、財形などあるし…なんとかなるかなーとも思ってます☺️子供が幸せならそれでいいです♪
    いざとなったら土地と家売って、賃貸生活してもいいですし♪お金なんてなんとかなります!!てか、なんとかします!☺️

• 11月10日
  • ちーこめ♡せなママ

ちーこめ♡せなママ

素晴らしいお考えをされていてら本当に尊敬します😭💕

家族の為に日頃から頑張られているのですね‼︎✨
    お疲れ様です💕

めーちゃんママさんの様になれる様に日々努力します💦

• 11月10日
  • めーちゃんママ

めーちゃんママ

家族が元気で自分たちが働けるのであれば、何とかなります!!!

ファイトです。何とでもなりますよ。幸せなんて自分次第です☺️

• 11月10日