※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

ほっぺの赤みが一時的に引いたり、再び赤くなったりして困っています。肌荒れや熱はないが、風邪症状が残っている状況です。受診時に一時的に症状が軽くなりましたが、その後再び赤くなりました。

りんご病のほっぺたの赤みって、一時的におさまったりしますか?肌荒れもなく、熱もなく、普段からほっぺはいつも白いんですが、赤みが続いてて、風邪症状も残っているので受診したんですが、受診の直前に薄くなって(´-`)そして風邪と言われてお薬を待っている間にまた赤くなってきました…。赤みは半日以上続いてて、受診の時だけ45分くらい引いていました…なんでー!!

コメント

ままり

半年前りんご病になりました。
一時的におさまることはありません!

• にゃんこ

にゃんこ

やっぱりそうですよね(・・;)

• 11月9日
ママリ🍋

寒暖差でほっぺたが真っ赤になる事があるらしいですよ!
もしそうなら心配してする事はないみたいです☺︎

• にゃんこ

にゃんこ

やっぱり違うかったっぽくて安心しました。保育園に妊婦さんの先生がいて申し訳ないと勝手に思ってました(・・;)
    かかってなさそうでよかったですー

• 11月9日

一時的におさまりません!
常に赤いです。真っ赤です。
うちの場合はヒビ割れもありました。

• にゃんこ

にゃんこ

ひび割れ💦ますますうちの子はそこまで…って感じです(・・;)

• 11月9日