※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が乳児湿疹で痒くて夜泣きが増えました。小児科と皮膚科どちらに行けばいいでしょうか。保湿剤やかゆみ止めのおすすめが知りたいです。

生後3ヶ月の男の子なのですが、
乳児湿疹が酷くて薬を塗っても痒いてしまったり寝返りして布団に擦ったりして酷くなってしまいました。
夜も今まで20時過ぎに寝てから朝方4時くらいまで寝てくれてたのに痒くてなのか3時間くらいで起きてしまうようになりました。
1部ジュクジュクしてしまいました。
小児科と皮膚科どっちに行った方がいいのでしょうか。
また、おすすめの保湿剤やかゆみ止めなどがあれば教えて欲しいです。

コメント

deleted user

乳児湿疹になった時、小児科で診て貰って薬貰いました☺️
1週間1日3回塗って綺麗に治りました😺

  • ふうママ

    ふうママ

    1週間で綺麗になおったんですか?

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2週間後にまた行かないといけなかったのでその間には綺麗になりました!

    • 11月9日
れい🔰

小児科でも皮膚科でもどちらでももらえますよ。

小児科で予防接種のついでにもらうこともできますし、

これからの季節は感染症が気になるので、皮膚科にいくのもありです。

  • ふうママ

    ふうママ

    もっと乾燥してきちゃいますよね😅
    こまめに保湿を心がけます。

    • 11月9日
初めてのママリ

1ヶ月健診で乳児湿疹のロコイド軟骨を処方してもらって良くなったのですが、最近また湿疹が出てきたので先日予防接種の時に小児科でロコイドとヒルロイドを処方してもらいました!
ヒルロイドで保湿してその上からロコイド塗っていますが、お肌きれいになってきました🤗

  • ふうママ

    ふうママ

    今度検診があるので一緒に見てもらいます。
    ありがとうございました😊

    • 11月9日