※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a a 11261011
お金・保険

旦那がお金にだらしなく嘘つき。離婚を考えているが耐えるべきか。経験談を求めています。

病んで体調崩してしまったのでお返事返せるかわからないですが、聞いてもらえたら嬉しいです。
お金にだらしない旦那。平気で嘘をつく旦那。
もううんざりです。多分借金はないと思うのですが、、、
私は難病持ちで娘は一人ですが、ほんとにそろそろ離婚かな。と毎日思ってます。
義理の親も知らん顔でlineもシカト。
ほんとにほんとにだいっっっきらいです。
好きなものを、どんなに買っても怒らない育児、家事、仕事と優しさだけは取り柄なのですが、お金にだらしないひとは、ほんとにきらいです。
どうしたらいいですか、耐えればいいですか、
私が甘いですか。。
経験談などお待ちしてます。批判コメントは受け止められる自信がないです、申し訳ありません。

コメント

うちの旦那も子供、妻にも優しい、育児もそこそこ、仕事もまじめ、家事も言えばやってくれるかんじですが、お金にだらしがなかったです。
耐えるのは無理なので調教といいますか、とにかく厳しくしました(^ ^)

自分が変わるか、相手が変わるか…。
どちらかかなと思います。。

a a 11261011

お返事ありがとうございます!
kokinchanさんは、離婚はせずに信じて頑張っている感じですか?

旦那さんは、借金などするくらいでしたか?
色々聞いてしまい申し訳ありません。

友人に、お金と女は治らないよと言われ絶望的にどうしたらいいかわからなくなってしまって、、、

結婚してすぐに、細々とした未納の支払いが何個か…これは知ってましたがそのあとに消費者金融で若い頃借りていた借金、税金滞納が発覚しました。旦那は返す気はないといっていたのでそれは私が無理だから離婚だっ!となっていたのですが、冷静に話し合うと、旦那は頑張って返すと(´Д` )
私はその時妊娠していましたし、離婚はいつでもできると、とりあえず一緒に苦労する、支える覚悟でついてきました(^ ^)

退会ユーザー

たしかに…ギャンブル、女、金はそういいますよねぇ(笑)

1番は本人次第だと思いますが(^ ^)正そうとするまわりは本人の数倍大変ですm(._.)m

うちの旦那も、もう借金しないと思いますが、もしまたしたらもう即離婚ですね(^ ^)
    こんなしんどい思いするのは2度とごめんなので。笑。

• 4月26日