※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲ちゃんママ
子育て・グッズ

娘が左側の授乳を拒否するようになりました。お腹が空いているか、眠いか分からない悩みです。

生後3ヶ月の娘がいます。
朝起きた時と朝寝した後は母乳もミルクも飲みます。

でも昼間の授乳では、左側だけ2分くらいでぷいっとします。その後右をあげると5分以上飲みます。
3ヶ月入った途端、左側だけ飲まなくなりました😢

お腹空いてないのでしょうか。
眠いのとお腹空いた時の泣きの区別が分かりません(´・ω・`)

コメント

yuyumama

飲んでいるのでお腹が空いてないとは思いませんが、だき方の癖が右の方が飲みやすいのかもしれませんね🤥
うちのこは、上も下も左のが飲むし、左の方がよくはります😂
あまり気にしなくてもいいと思いますよ!
少し抱っこしてあやしても更に泣きがひどくなるようなら、お腹すいた感じですかね?
だんだんと声の違いわかってくると思いますよ😌

• 玲ちゃんママ

玲ちゃんママ

ありがとうございます( ᵕ ᵕ̩̩ )

スゴく気にしてしまって。。なんで飲まないの〜って思ってしまいます😢😢左側は飲んでる途中でぷいっとやって私の顔を見てくるので。

• 11月9日
みー

同じく3ヶ月の息子のママです😊

半月ほど前に息子も右乳だけ拒否し出しました。
かなりお腹空いている時に右からあげると飲むのですが、左→右の順の時は右になると急に飲まなくなってしまいました。
ちょうどその頃に乳腺炎になってしまいおっぱいもずっと痛かったので桶谷式に行ったところ、右のおっぱいの色が悪いらしく、「これじゃあ美味しくないから飲まないね〜」と言われました。
左の方が飲ませやすいので左を多めにあげていたので、右が詰まりやすくなっていたみたいです😥
そんなことあるんだ!と思いましたが、マッサージで古い母乳を沢山出してもらったら、そのあとの授乳で面白いぐらいにごくごく飲みました😂✨

泣きの区別ですが、うちの場合お腹空いた時はよだれたらたらになり、息子の口に私の指を近付けると咥えます。
眠い時はのけ反ります。

ご参考になれば幸いです❣️