※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
B
子育て・グッズ

断乳を始めたけれど乳房が固くなり、しこりもできてきた。乳首を触らず全体をつぶして少し出す方法は?冷やすしかない?断乳方法を教えてほしい。

今日から断乳始めました😭
朝を最後に離乳食とミルクに☺️
元々混合で夜もぐっすり寝てくれるので
おっぱいを全然欲しがらなくて助かる😂😂
問題は己との戦い😟
現在かっちかちなんですが
いつまでかちかちに耐えないとだめですか?😂
すでにしこりも出来てきました😩
乳首を触らずおっぱい全体をつぶして
少し出す感じでいいのでしょうか?🤔🤔
あんまり出してもだめですよね😖
冷やすしかないのかな🙈
お酒飲めるから頑張るしかないけど笑❤️
断乳方法教えてください😫

コメント

deleted user

おにぎり絞りで楽になる程度までオッケーです◎
3日間は絞り過ぎ注意です!絞りすぎると母乳作られてまた痛くなります💦
お風呂はやめたほうがいいと思います。数日はシャワーだけで🚿

わたしは3日目と7日目に助産師さん母乳ケアしてもらいましたよ♩

  • B

    B

    3日目は結構絞って大丈夫なんですかね?😂もう釘が打てそうです笑❤️

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしはカチンカチンで岩みたいになりました💦熱も出たし、少し触れるだけで劇痛でしたよ😭
    3日目と7日目にしっかり絞ってもらいました!めっちゃ楽になります♡

    • 11月9日
  • B

    B

    私も触れるだけで激痛です😂
    とりあえず3日間頑張ります🙈

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと辛いですよね😭
    自分で絞るの辛すぎると思います💦できれば母乳外来とか行ったほうがいいですよ。

    • 11月9日