※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
子育て・グッズ

5ヶ月からのマグマグについて教えてください。おすすめの使いやすいマグも知りたいです。

みなさん、マグマグはいつ頃から何を使ってましたか??

もうすぐ5ヶ月になるので、離乳食を始めようと思っているのですが、色々調べたりしていると、この時期からマグマグのスパウトというものがあることを知り…🤔
マグマグはストローマグからだと思っていたのですが、みなさんスパウトのマグを5ヶ月から使っているのでしょうか??

又、どこのマグマグが使いやすかったか等も一緒に教えて頂けると嬉しいです🥺

コメント

ぷーちゃん

スパウトは使わなかったです!
リッチェルのいきなりストローマグを買って5ヶ月くらいから使い始めました😊

• なす

なす

回答ありがとうございます!
    5ヶ月からストローマグ使い始めたんですね😳
    リッチェルみてみます!

• 11月10日
ゆん

うちは、お兄ちゃんの時もこれを使っていたので、下の子にも同じのを買いました!
色々な種類ありますよね~!リッチェルもかわいいなぁと思いましたが、とりあえず先にピジョンのスパウトを買いました!
でも、上のかたもおっしゃってる通り、あまーり使わないような気がします!

• なす

なす

私もピジョンのスパウト気になってみてました😂
    あまり使わないかもなんですね。
    悩みます🤔(笑)

• 11月10日

スパウトは使いませんでした😃
6ヶ月からストローマグ使ってます😄
サーモス使ってますが、少し高いですけど温度保てて漏れないのでオススメです😊🌼

• なす

なす

6ヶ月でストローマグからだったんですね😳
    サーモスのマグマグあるんですか!みてみます😳

• 11月10日
ままり

私はピジョンのマグマグのスパウトを5ヶ月から使いました!
スパウトは嫌がってくわえない子も多いみたいで、最初からストローを使っても、スパウトを試してみてもいいと思います。
マグマグは取っ手がついているので赤ちゃんでも持ちやすいですよ😊
今は飲む量が少ないのでマグマグですが、もう少し大きくなったら飲む量も増えるし、サーモスとかを買い直そうかなーと考えてます!

• なす

なす

スパウト使ってらしたのですね!
    ストローかスパウトか悩みます🥺(笑)

• 11月10日