※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum@
妊娠・出産

出産時の会陰の裂傷について、日本生命の生命保険で対処できるかどうか相談したいです。30分ほど縫合されました。

今日の朝出産したのですが、出産の際に会陰がズタボロに裂けてしまったのですが、これは生命保険の対処になりますか??😅
入っているのは日本生命です。

30分ぐらい縫われてしまいました😭

コメント

yuttan

ならないと思います💦
吸引とかなさいましたか?
私は吸引分娩でおりましたが
縫ったのではおりてないとおもいます💦

はじめてのママリ🔰

吸引や鉗子などを伴う分娩だったら対象になることもあるようですが、通常の普通分娩だったらならないと思います💦

確か吸引分娩ならなると思いますが…

kanoino🍃

自然分娩ならなりません!💦

みな

住友生命ですが…保険屋さんに会陰切開してたら保険降りるよといわれました!
会陰切開したという事が書いてある領収書などあればと言われて
病院で聞いたところ保険適用外だから記載ないと言われましたが、保険屋さんで紙をもらってきたら5.000円で書いて貰えるとのことでした!
日本生命ではなくて申し訳ないですが何かしらあるかもしれないので聞いてみてください😂

ヨシコ

出産おめでとうございます(*^^*)そしてお疲れさまでした⤴️
私も日本生命の保険ですが、会陰切開ではおりませんでした😅