※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
妊娠・出産

1人目帝王切開して、2人目を年子で産んだ方いますか?大変だったことやリスクなどあたり聞きたいです😭

1人目帝王切開して、2人目を年子で産んだ方いますか?
大変だったことやリスクなど
あたり聞きたいです😭

コメント

ママリママ

一人目逆子で帝王切開で、二人目年子で、帝王切開で産みました‼️
大変だったことは、一人目がまだ小さいからどっちも手が掛かることですかね?
外に出かけるときもベビーカーと抱っこ紐って感じで体力使います。
私は2ヶ月里帰りしてましたが、それでも手がかかる&睡眠不足で大変でした。

• ジャスミン

ジャスミン

たしかに..
    生まれてから大変ですね💦
    ありがとうございます😭

• 11月9日
jasmine

リスクは特にないです。
大変だったことは小さい上の子連れて妊婦健診いくのが大変くらいですかね。あとは産まれたらワンオペで里帰りなしなので疲れることはあります。

• ジャスミン

ジャスミン

あー!!たしかに!妊婦検診の時大変ですね💦ぷるんさんはベビーカーに乗せたりして検診行ってましたか?旦那さんが付き添ったりですか?

• 11月9日
  • jasmine

jasmine

出産は総合病院、検診は近くのクリニックでしたが、クリニックのときは1人で抱っこで連れてってました。内診があるときはお腹の上に乗せたままです。総合病院のときは母か姉に来てもらいました。

• 11月9日
  • ジャスミン

ジャスミン

なるほど💦内診の時は抱っこしてたんですね😣すっごく参考になります😭
    回答していただきありがとうございます😭

• 11月9日

ジャスミンさん初めまして。
4回の帝王切開でした2人が年子です。😅
退院後が壮絶に大変でした。😭
両親もいないので助けてくれる人もいので本当に大変でした。💦
痛みと貧血。痛み止めマックスで1日飲んでました。😭
上の子を抱っこしたりとで表面の傷口が1cmほど開きました。😱
退院して1週間ぐらいは吐きながら痛みにも絶え本当に壮絶でした。😭
両親や助けてもらえる人はいますか??👀

• ジャスミン

ジャスミン

はじめまして😊
    え!4回も帝王切開できるんですか!?なんかネットだと年子で妊娠すると子宮破裂の危険性がある...とか書いてあっていま娘が生後10ヶ月なんですが、やはり妊娠するのが早かったか...と少し怖くなってました😭
    退院後、あゆあゆさん傷口開いたって...ほんとに開くことあるんですね😭😭😭
    一応わたしには兄弟がいないので、母や父に里帰りしてフォローしてもらえる環境ではあります!!
    出産ってほんとに命がけと改めて感じました、、、

• 11月14日

退会ユーザー

子宮破裂する危険性もあるみたいです。😓
    妊娠5ヵ月の時にはもう子宮の厚さが7mmしかないと言われてました😱
    5月に出産予定で3月とか早めに出産になる可能性も言われましたよ💦
    出産は結局5月の予定まで大丈夫でしたが手術後に赤ちゃんの頭透けてたと言われました😱
    里帰りで助けて貰える環境で本当に良かったです!!
    私本当に死ぬかと思ったので、、😭
    暫く這いつくばって移動してました。😭
    4回目の帝王切開での出産だったのもあって痛みは余計にでした😱

• 11月15日
  • ジャスミン

ジャスミン

やはりリスク高いですよね😭え!そんなに薄くなるの早いんですか!?!?そして赤ちゃんの頭が透けるって.!.?!?!
    後陣痛が経産婦になると強くなりますよね😭

• 11月15日

退会ユーザー

管理入院にもならなく出産日までなんとか大丈夫だったのでジャスミンさんも大丈夫ですよ!!
    今は体無理せずにして下さいね👐
    そして出産まで上の子の娘さんとの時間を大切にして下さい‪︎‬ ‪︎☺︎💓💞
    産まれたら凄いやきもちが襲ってくるので😅

• 11月15日
  • ジャスミン

ジャスミン

そうですね😭検診で管理入院って言われたらそれはそれですね!‼︎
    今は娘との時間を過ごそうと思います😊

• 11月15日