※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
子育て・グッズ

公園で息子のボールを取られ、親子の対応にイライラ。ボールにヨダレついて拭いた。

モヤモヤしたので聞いてください。

さっき公園に行ってきました。
息子とボール遊びしていたら
うちと同じくらいの子が近づいてきて
息子の持ってたボールを取り上げました。
その子が全然ボール離してくれなくて
親も「だめでしょぉ〜」しか言わない。
息子は私の足にしがみついてきて
少し様子を見て返してもらおうと近付いて
その子に必死になにか言ってました。
でも返してもらえず戻ってきて
また足にしがみついてきて泣きました💦
それを見た親が
「ほら、ボール渡して。」って言ったら
その子は投げてきてボールは少し先へ
転がっていく…
そしてそのままその親子は
「〜君のは車にあるからねぇ」と
立ち去りました。私達にはなんにも言わず。

ボールが目に入れば使いたくなる気持ちも
わかるからその子が息子のボールを
取り上げたのは仕方ない。子供だし。
そこは全然気にしてません。
ですが頭にきたとはそのあとの親の対応。
全然返さず持ち主の子が泣いたら
自分の子が泣いてでも取り上げて
泣いてる子にもその親にも謝りますよね?

正直その子を見た瞬間
すぐにでも取り上げたかったんです。
でもその子が悪いわけじゃないから
取り上げられず少し様子を見てました。
その子はヨダレは口から垂れていて
上着もびちゃびちゃ。
鼻水も垂れていて口に入ってる…
正直汚い。と思ったし
ボールにもヨダレ鼻水ついていて
買ったばっかなのに…やだなぁって
思いながら返してもらって
すぐ除菌シートで拭きました。。。

とてもモヤモヤというか
イライラしました!!!!
聞いて頂きありがとうございます!

コメント

4人のママ

分かりますわかりますわかりますー!!
最近そうゆう親めっちゃ多いです!!
軽くだめだよーって口先だけで言ってたってボール離してないんだから意味がないですよね!!
なんで取られた我が子が我慢しなきゃいけないの?と思うし、一言くらい謝れよ!と親にイライラします。

信じられないですよね!

ゆゆゆゆ

いますよね、そんな親。
むしろ親と言っていいのかどうか(笑)
常識なさすぎですしありえません。
親ならきちんと子供に教育するべきですが
まずはその親が教育されるべきですね。(笑)

🤱ママリ🍼

そういう親、めっちゃ多いです‼️
親になりきれてないんでしょうね。そういう方は子供持つ資格ないと思います。
先日私も同じような被害に遭いました。💦