※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザベス
妊娠・出産

16週の妊婦健診で女の子だろうと言われた双子、実際の性別は気になる。洋服や名前の準備を進めつつ、右側の子は男の子の可能性も捨てがたい。経験者の情報が欲しい。

16週頃にお腹のお子さんがおそらく女の子だろうと言われた皆さん、実際産まれたのは女の子でしたか⁇それとも男の子でしたか⁇

昨日16週3日の妊婦健診にて、お腹の双子はおそらく2人とも女の子だろうと言われました😊
二卵性なので男女のパターンもあり得るのですが、まさか2人とも女の子と言われるとは想像していなかったので(なんの根拠もないですが私からは男の子しか産まれないと思っていたので、男男か、あっても男女だろうなと勝手に思ってました笑)びっくりしたのと、確定ではないにしろこの週数で女の子って分かるものなんだなぁと驚きました✨

私自身は性別希望は特になくどちらでも嬉しい気持ちに変わりはないのですが、名前を決めたりだとか、女の子だと息子のお下がりがほとんど使えないので洋服もちょっとずつ下見に行きたいなぁと思っています(もちろんまだ確定じゃないので買いはしませんが)😊

ちなみにエコーの時は左側の子は見てすぐに「女の子っぽいねー」と言われましたが、右側の子はなかなかお股の辺りが見えず、しばらく探してから「うーん、女の子…かなぁ」という感じで言われました。なので右側の子はまだまだ男の子の可能性も捨てがたい気がしています😁

長くなりましたが、早い段階で多分女の子だろうと言われたお子さんの実際の性別はどうだったのか、参考程度に教えて頂ければと思います✨

コメント

早い段階で一人目二人目とも女の子ぽいねー、女の子かなー?で、女の子です😊❤

• エリザベス

エリザベス

コメントありがとうございます✨
    2人とも女の子だったんですね😊私も次の健診ではどう言われるか、今からすでに待ち遠しいです❤️

• 11月9日
いちご

うちも16週に思いきり、このはが見え、女の子でしょうと言われ、女の子でした^ ^

• エリザベス

エリザベス

コメントありがとうございます!
    そうなんですね✨私はどちらのエコー見ても良く分からなかったのですが、左側の子は先生がすぐに「女の子っぽいね」と言われたのでそちらはほぼほぼ女の子なのかなと思ってます😁

• 11月9日
みおママ

横ですが、私と状況が似ているので思わずコメントしました!
私は上が娘で今双子妊娠中ですが、きっと双子も女の子で3姉妹になるだろうと思っていました😅
でもこの前の健診で1人は男の子確定、もう1人も男の子っぽいと言われておさがり全然使えないなーと思っているところです🤣

娘のときは16週で女の子かなー20週で女の子確定!でした😊
今回は前回の健診(15週くらい)で🐘が見えて先生は何も言わなかったけど、もしかして?と思っていました💡

• エリザベス

エリザベス

コメントありがとうございます😊
    上の子の月齢といい下の双子ちゃんといい本当に性別が逆なだけで同じ感じですね✨ネット上とはいえなかなか同じ状況の方とは巡り会えないので嬉しいです❤️
    私も「三兄弟かー、将来食費がやばそうだな😅」って勝手に思ってたので女の子と言われびっくりです‼️
    お下がり交換して使いたいくらいですね😁笑

• 11月9日
ma

私も双子妊娠中です(^ ^)

18wで男の子はクッキリ見えてて、確定しましたが
女の子は18wの時についてなさそうかなー?女の子ぽいけど自信ないなぁ〜と言われ、
確定したのは24wでした!(^ ^)

• エリザベス

エリザベス

コメントありがとうございます✨
    上のお子さんの月齢も近いですし親近感です❤️
    男女の双子ちゃんなんですね😊やはり男の子の方が確定早いですよね!うちの上の子もかなり早い段階でクッキリハッキリ見えて「確実に男の子ですね😂」って言われました😁
    でも女の子の方も自信ないと言われても覆らなかったんですね😲参考にさせていただきます!

• 11月9日

うちの子は初め男の子っぽいですねーと言われていたのに女の子でした😂
女の子が男の子だったという話はよくあるみたいですが逆はあまりないみたいですね。

• エリザベス

エリザベス

コメントありがとうございます😊男の子→女の子パターンは確かに珍しいですね!
    私も女の子→男の子は結構ある話だろうなぁと思って質問させてもらいましたが、コメントしてくださってる方々は皆さん女の子のままだったみたいなので、次の健診で何と言われるか既に気になります😁

• 11月10日