※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
お仕事

妊活2周期目で稽留流産経験あり。次妊娠時の仕事に悩み中。職場のサポートはありがたいが、遠い距離やハードな仕事が課題。安定するまで休職を考えているが、手当金の受給条件が気になる。


ただ今妊活2周期目です。
2月と7月に心拍確認後に稽留流産をしています。
妊娠自体は2回していますが、まだ子どもはいません。

もし次妊娠出来たら、仕事をどうしようか迷っています。

前回も、前々回も、全身麻酔の手術だったので、
術後はしばらくお休みをいただいていました。

オープニングからずっといること、
女性が多い職場なことから、みなさん
とても良くしてくれ、理解して下さってます。
本当にありがたいですし、感謝しています。

ただ、職場自体が車で60分ほどかかる事、
室内遊び場のスタッフなので、なかなか
ハードに動いたりすることもあり、
2回目の妊娠の時には、お医者様に
あまりおすすめは出来ないなぁと、言われてました。

妊娠中は事務作業を多めにしてくれたので、
仕事自体はハードではなかったのですが、
遠いのが問題で‥😂💦

妊娠初期の流産は、母体のせいではないと
言われていますが、2回連続で心拍確認後の
流産はあまりないとお医者様には言われ、
不育症の検査もしましたが原因は不明。

辞めることも考えましたが、妊娠していない今は
フルタイムで働けるし、また妊娠できたとして、
ダメだった時のことを考えると、無職は厳しくて😱

できればこの職場で、
産休まで頑張りたいのが本心です🤔

社長も店長も、ありがたいことに応援を
してくれており、休みたい時に無理しないで
休んで大丈夫だよと、言ってくれてます。

なので、次妊娠できたら、せめて安定するまでは
休職させてもらおうかなぁと思っていますが、
その場合は、お医者様からの指示であれば、
傷病手当金はいただけるでしょうか?🤔

流産後は2回とも、私が休みたかった分だけ
診断書を書いていただき、お休みをしていました。

赤ちゃんが1番大事ですが、余裕はないので
お恥ずかしい話もちろんお金も大事でして‥😣💦

みなさんがこんな状況ならどうされますか?😵
長々とすいません。はやく我が子を抱っこしたいです!


コメント

はじめてのママリ

あまりないことが起きて原因不明なら他の病院でもみてもらったらいいかもしれませんね。あとわたしならやはり妊娠したら大事をとってやめるかもしれません。もしくは休業させてもらえるか頼む。やめる時は前もって家でできそうな内職やらバイトやら探して面接受けて決まってからやめると思います。

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    コメントありがとうございます😣✨
    他の不育専門の病院での検査も勧められました😵
    次の妊娠時には、今のままの病院でも、薬を飲みながらのマタニティライフになります🤰

    今はフルタイムで働いているので、旦那の扶養にも入っておらず、いろいろ考えることが多すぎて‥😵💦

    • 11月9日