※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

朝昼寝に授乳が必要で、夜はミルクで寝ている9ヶ月の息子。おっぱいなしで寝かしつけたいが、泣かせたくない。アドバイスをお願いします。

9ヶ月の息子ですが
夜はお風呂→授乳→ミルクで、ミルク飲んでら途中で寝てくれます。
が、、
朝寝や昼寝は授乳しないと寝てくれません。
それどころか、ここ最近寝てからバウンサーに下ろすと
泣いちゃって、そこからもう寝られなくてグズグズなので
眠くなったなと思ったら添い乳にしてしまってます。

そろそろ、おっぱいなくても寝てくれないかな〜と
思ってたのですが、後退したような😂

あんまり泣かせての断乳はしたくなくて、、
徐々におっぱいなしで寝られるようになって欲しい
のですが、、
アドバイスがありましたら、教えてください🙇‍♀️

コメント

あちゃま

バウンサーもう卒業してみてはどーでしょうか🤣?
寝返りや、自由に動けないですし😞

朝寝、昼寝は徐々に減って1回になってきますよ🤣
遊びたい!とかで寝ない場合無理に寝かせません☺️☺️

  • あゆみ

    あゆみ

    コメントありがとうございます😊

    眠くて泣いて、おっぱい飲むと寝て、下ろすと起きてなんです😭
    ベビーベッドより、バウンサーのが下ろしても寝る確率高くて😖💦
    着地成功すれば1時間くらい寝てくれるんですけど、最近着地がうまくいかなくて😖

    だんだん体力ついて、眠りが浅くなってるんですかね🤔

    • 11月9日
  • あちゃま

    あちゃま

    私のこの場合ですが、バウンサーや抱っこで寝かせてましたが起きるので布団転がしてたら勝手に寝るようになりましたよ🙄

    いちにち1回しか寝ないですよー😞😞

    • 11月9日
  • あゆみ

    あゆみ

    布団に転がせやってみます🤔✨
    勝手に寝るようになるといいです🥺

    体力もつくと、寝る回数減っていくんですね👶🏻

    • 11月9日