※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まま
子育て・グッズ

朝のメイク時間が足りず、立ったままテキトーになってきて困っています。手順や時間を教えてください。

皆さんのメイク手順、所要時間、教えてください💦
今まで午前中に必ずお昼寝してくれてたから、その時にゆっくりメイクしてたんですけど、成長とともに寝る時間が遅くなったり、寝ない時もありで、起きてる間に素早くメイクしないといけなくなってきました😣💦
朝は5時代に起きられるので、起きる前にっていうのがなかなか出来ずです😣💦
常に後追いしてくる感じで立ったままメイクする始末です😥
そしてどんどんテキトーさが増してます😥💦

コメント

deleted user

適当になりますよね💦

下地→ファンデ→眉毛→眉マスカラ→色付きリップで5分以内に終了です..

この間まで、アイシャドウやマスカラもしていましたが、アイメイクはしなくなりました😂

  •  まま

    まま

    えー!
    5分ですか!
    素晴らしい!
    ですよね💦
    私もアイメイクしなくなりました💦

    • 11月9日
もも

うちの子もわたしがメイクしてると邪魔してくるので安全なもの持たせて興味そらさせてパパパーっとしてます😂

  •  まま

    まま

    そうなんですね!
    すごいなー✨
    私、うまく興味反らせなくて何度もメイク中断してました😅

    • 11月9日
m‪‪

下地 → ファンデ → ハイライト&シェーディング→ アイメイク → リップ です💄

時間も化粧しながらご飯食べたり家事したりテレビ見てたり子供達と遊んだりなので1〜2時間以上かかります😂(笑)集中したら10分くらいで終わると思います、、、、上の子が産まれた頃から同じ感じです!元々背が高いので立ったまま化粧してますが、疲れますよね🤫💦💦

  •  まま

    まま

    わーそうですよね!
    中断、中断でメイクいつ終わるのって感じです(笑)
    でもアイメイクもされててすごい✨
    いつも色々諦めて完成度50%くらいです(笑)

    • 11月9日
  • m‪‪

    m‪‪

    アイメイクもアイシャドウ塗ってマスカラだけなので5分位で終わります☺️まつげパーマしてるのですごく楽です🧚🏻‍♀️

    • 11月9日
  •  まま

    まま

    そうなんですね!
    まつげパーマしたことないんですが、どのくらいもつんですか?
    何ヵ月に1度とかメンテナンスするとか?

    • 11月9日
  • m‪‪

    m‪‪

    個人差あると思うんですが、私は2〜3ヶ月もちます!なので3ヶ月に1回ペースです☺️今まで何年もマツエクつけてたんですが、まつ毛パーマの方が好きです💓ただやっぱり髪の毛のパーマと同じく痛みます、、、、

    • 11月9日
  •  まま

    まま

    そうなんですね!
    ビューラーしなくていいなら時短ですね!
    メイクの完成度もアップしそうで、やってみたくなりました!
    周りのママ友さん達が美しすぎて、私もうちょっと頑張らなきゃと焦ってしまいます😅
    ステキな情報ありがとうございます!

    • 11月9日
  • m‪‪

    m‪‪

    分かりますそれ!!!😭😭
    毎日毎日悩んでます( ˊᵕˋ ;)💦

    • 11月9日
  •  まま

    まま

    分かってくださる方がいてよかったですー😂!

    • 11月9日
  • m‪‪

    m‪‪

    お互い頑張りましょう🥺🥺🥺

    • 11月9日
  •  まま

    まま

    はい😂!
    ありがとうございます😂!

    • 11月9日
deleted user

下地→ファンデ→眉毛→眉マスカラ→ビューラー→マスカラ→チーク→ハイライト→リップって感じです✩*॰¨̮
私は、娘がいないいないばあに夢中なうちにパッパとやってます(*^^*)あの15分が勝負です😂

  •  まま

    まま

    なるほど!
    あの時間を使うんですね!
    勉強になります!
    ちょっとタイムスケジュール工夫してみようと思います!

    • 11月9日
海波

メイクをするときはサークルに入れるか、朝食を食べさせながらしています😁

手順は
下地→ファンデーション→ハイライト→眉毛→アイメイク→チーク→リップ

です😌

  •  まま

    まま

    そうなんですね!
    サークルを!
    なるほどです!
    ちょっとやってみようと思います!

    • 11月9日