※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同じ敷地に義理の実家と自分達の家があります。自分の実家は車で15分ほ…

同じ敷地に義理の実家と自分達の家があります。
自分の実家は車で15分ほど。
義母の事が嫌い…苦手…受け入れられない事が多々…。

まず旦那に甘すぎる。旦那はお酒が好きでほぼ毎日飲むんですが、飲みすぎると酒癖が悪く出来れば飲んで欲しくないから買ったてこないでと義母に相談してるにも関わらず頼まれたら買ってくる義母。
家になければ飲まないし、自分で買いに行く事は絶対しない。必ず義母の買い物の時に買ってこさせる(お金は払います)
義母が買わなければ飲まないのに本当に迷惑でしかない。

もうすぐ6ヶ月になる娘にも敷地内同居だけど会わせる気にならず、義母に預けるなんてありえない。
実母は孫に色々買ってくれたりするんですが、義母は生まれてからメリーを買ってくれただけ。
お金が無いからと言うけど毎日パチンコ通い(笑)

親離れも子離れも出来てないので、大変だけど義父はとってもいい人なのでまだ…(笑)

義母が苦手!嫌い!って人はどおやって接してますか?
アドバイスお願いします( ´•̥ו̥` )

コメント

カナ

ウチも敷地内同居みたいなものですが、私も義家族全員非常識で嫌いです。
義母は主人にめちゃめちゃ甘く、私が苦情を言っても怒ることなくかばいます🤮

アドバイスとは言えないと思いますが、会った時は大人の対応ですが、極力会わないようにしてますね💦あとは極力会話を短くするようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような心境の方がいて嬉しいです😭
    近くに義母がいると旦那への甘さが更に際立ちますよね😑

ウチも会った時は愛想笑いして外出する時とかは義母がいないのを確認してから出てるので、義母だけは子供が産まれてから数回しか会ってないです(爆)

• 11月10日