※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぼみちゃん
妊活

卵胞チェックと人工授精、仕事の両立についての悩み。休みを取りながらの治療に迷いがあります。会社への迷惑やストレス、年齢など悩みが尽きません。どう思いますか?

卵胞チェックと人工授精と仕事の両立について

愚痴になるかもしれません。
手厳しい意見はいりませんのでよろしくお願いします。

排卵日に合わせた卵胞チェックの為、生理来てから会社に報告して15~17日で休みを貰ってます。
正社員ですがシフト制の仕事で人数調節などある為早めに申告が必要です。
私の為に皆シフト変わったりしてくれてます。
今日は生理来てから15日目の為卵胞チェックで今日11月9日,10.11.12まで休み取ってますが、先生に11日か12日に卵胞チェックして12か13日に人工授精ってかなあ。って言われました。
卵胞の大きさは11センチだそうです。

愚痴になるのですがそんなにそんなに会社に迷惑かけれないし。今回は見送った方がいいのか…
こんなに皆にシフト変わったりしてもらって人工授精もしない。方が失礼なのか。
また変わってもらう。ストレスでこんなにストレス抱えてたら妊娠すら出来ないのでは?と不安になります。

13日に人工授精って言われたら見送った方がいいのか。でも私はもう36歳だし。時間がないし。
愚痴ですみません。
皆さんどう思いますか?

コメント

ayano🐼

会社の方の理解があるなら甘えてもいいのでは?と思います。せっかく治療してるなら、とことん甘えて行かないと、後で後悔したくないなと、私自身は思います。その代わり、他で変われるところは変わったり、出来ることはすることで還元するしかないかなと。。

色々とストレスも多くなるようなら休職や退職も手なのかなとも思いますが、理解してくれる会社はなかなかないとおもうので、素敵だなぁと感じてしまいました💦

• つぼみちゃん

つぼみちゃん

こんばんは!
    そうなんですよね…
    私の会社はシングルマザーも多くて子供が熱出したりしてママ達が休む事が多々あって、その度に今まで私がシフト変わってあげたりしたから、そうやって色々工夫してきたんですけど…
    私に中々子供が出来ないので申し訳なくて…
    皆は気にしなくていい。って言ってくれるんですけど…
    気にしない訳にはいかなくて。甘えていいんですかね(>_<)

• 11月9日
  • ayano🐼

ayano🐼

素敵な会社ですね!お互い様って感じでやられている環境だなんて、なかなかないと思います♡💦
    結果が伴わないと申し訳ない気持ちもあると思いますが、こればっかりは努力してもどうにもならないことですし、無理せず甘えていいと思いますよ♡時間は戻せないし、後悔のないように治療できるのが一番だと思います!
    恩返しは妊娠してからいくらでも出来ますが、治療は今だとも思いますしね💦

• 11月10日
  • つぼみちゃん

つぼみちゃん

そっか…そうですよね。
    会社の人には私たちの周りには妊活=仲良し
    って思ってる人がまだまだ多いみたいで…だから私が会社の妊活の不妊治療の先駆けでやってもらえれば今後私達も妊活の際に上司に伝えやすくなるから頑張ってください。
    って昨日会社の後輩から電話が来て。ありがたいなぁって思い、今回は甘えて人工授精する事にしました。
    ありがとうございました。

• 11月10日
  • ayano🐼

ayano🐼

なんと素敵な後輩♡♡そう考えてくれる方がいると言うだけでも、体外までしてた私としては何だか嬉しいです。。

上手くいくと良いですね♡無理せずリフレッシュしながらやっていってくださいね♡♡

• 11月10日