※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
お金・保険

娘が1歳になり、育休明けて仕事復帰したが、育休手当が遅れている。会社に確認したいが、手当が正しく支給されているか不安。現時点で4回手当を受け取り、復帰後の手当を受け取れば満額かどうか知りたい。

9月に1歳になった娘がいます。

1歳の誕生日の次の日から育休明けて仕事復帰しました。
最後の育休手当は遅くなるとママリ等でも見てわかってはいるのですが
直近で入ったのが7月30日です。
もうそれから4ヶ月近くになりますが
ここまで遅いものですか??

これが普通ならもう少し待ってみようと思いますが、
あまりにも遅すぎるということだったら会社に確認してみようかと思っています。

会社なのか会社に入っている会計士??なのかが申請してくれるのですが
手当が入るのが3ヶ月開いたり2ヶ月開いたりでちゃんと正規の回数もらえているかも不安です…

今の所育休手当(職安から)は4回受け取っています。
下がった金額でもらったのは7月の1回です。
これで復帰後の1回を貰えればきちんと満額いただけたということでいいのでしょうか??

わかりにくい文章すみません。

コメント

2児のママ

育休のお金はハローワークからだからハローワークに聞いてみてもいいですね(^^)!

• だんご

だんご

ありがとうございます!!
    会社通さなくてもハローワークに直接でも大丈夫ですかね??

• 11月10日
  • 2児のママ

2児のママ

わたしはいつも通してないですよ^_^

• 11月11日