※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす🍦
子育て・グッズ

子どものトイレトレーニングについてのアドバイスをください。

子どものトイレについて教えてください🙇‍♀️‼︎
それまで全くトイレで排泄出来なかった(おしっこもうんちも)娘がある日を境に急に出来るようになり1ヶ月たちました✨
一度だけ間に合わずお漏らししてしまったことありますがそれ以外は遊んでても出かけてても自分から教えてくれてます。
○心配で夜だけオムツを履かせてますが皆さんいつまでオムツ履かせてましたか?
○自分でお股を拭くのはいつからさせてますか?
というのも保育園では自分でしているそうなんですが家のトイレは広くて子どもの手だと便座からトイレットペーパーが届きません💦
○1人でトイレさせるのはいつ頃からしてましたか?

アドバイスやいいアイデアあれば教えてください( ;ᴗ; )

コメント

もな👠

3歳になった頃に日中はオムツとれましたが、夜だけはオムツ履かせてました。
1ヶ月くらい履かせてて出てないことが増えてきたので、思い切って夜も布パンツで寝かせてみました。それからは夜もオムツとれてます。
そのときは夜でもトイレ行きたくなったら行っていいんだよ〜ってめっちゃ言い聞かせてました。

お股は勝手に自分で拭くようになりました。教えてません……

ついてきて〜と言われれば一緒に行ってましたが、オムツとれてからは一人で黙って行くことも多かったです。
今は一人でしたくなったら行ってきます〜って言って、一人で行っちゃいます😊