※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
子育て・グッズ

睡眠時間について相談です。10ヶ月の赤ちゃんで昼寝を含めて10〜11時間の睡眠時間が少ないと感じています。寝かしつけが難しく、脳の発達に影響があるか心配です。睡眠時間の重要性について教えてください。

10ヶ月、昼寝も含めて、睡眠時間トータル
10〜11時間ですが、少ないですよね😭?!
ネットで見たのですが…
このくらいの方いますか?
もっと寝せたくても、寝れないもんは寝ないですよね😓
昼寝はなるべくさせようとしてますが起きてしまうし💦
脳の発達などで、睡眠は大切みたいですがそこまで睡眠時間きにしなくていいですかね?

コメント

ゆう

大人になっても睡眠時間少ない人いますよね?赤ちゃんも同じらしいですよ☺

• よ

そうなんですね!個人差ありますもんね😊

• 11月9日
みーまー

赤ちゃんによっても個人差はありますし,その子自身がそれで,満足しているのなら大丈夫だと思いますよ☺️

親としては,少しでも寝てくれた方がありがたいと思いますけどね😂

• よ

多分機嫌いいので満足してると思います🥺

そうですね(笑)寝てくれた方が色々自分の時間ができて助かります😂

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子は10ヶ月くらいのときはもっと寝ませんでしたよ!😱
1日トータル8時間くらいでした😱

1歳4ヶ月の今の方がよく寝ます!😂

• よ

8時間少ないですね!!
    やっぱり個人差ありますよね😔睡眠大切というけど、寝ないもんは寝ないですよね(笑)
    起きてると家事やら自分の時間が持てなくて大変ですよね😓
    今の方が沢山寝てくれるんですね❤️

• 11月10日