※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrk
サプリ・健康

粘液血便、腹痛、腰の痛み、背中の痛み(張ってる感じ)があり来週大腸内…

粘液血便、腹痛、腰の痛み、背中の痛み(張ってる感じ)があり来週大腸内視鏡とその2週間後胃カメラ💦
何回も病院に行き、CT、レントゲン、血液検査してもらい下行結腸が浮腫んでると言われだけど1週間整腸剤飲んでそれから少し良くなったものの腹痛治らないのでカメラお願いしたら1ヶ月以上も先と言われ、違う病院に行ったらなにかしら症状があるからねじ込みますよ~と言ってもらい来週やってくれることに😩
でも怖くて不安でたまらない💦💦
症状がこんなに揃ってるから悪い物しか想像できない💦
まだ生きたいよー。子どもの成長みたいよ。
こんなに症状あって何もないわけない💦💦
大腸なのか胃なのか。。
そんなことばっかり考えてるからおのずと体重も減るし食欲もない。
早くカメラやってもらいたかったけど怖くて怖くて体調わるいし。涙出てくる💦💦
子どもいっぱい抱きしめちゃう💦
どうしたらいいのか、、、。

コメント

とたた

血便、腹痛、倦怠感、発熱で検査して検査して発症を自覚してからひと月半後に潰瘍性大腸炎と言われました。
胃腸だとまずは細菌感染とかの検査をして、シロだったら次の可能性…それもシロなら次の可能性…みたいな感じで消去法で時間がかかるみたいです💦
私は嘔吐もあったので何事かと思いましたが腸がダメになると行き場がなくなって他の臓器にも影響が出るみたいです。
何事もないことはないと思いますが、深刻な状況ではないといいですね😢

• hrk

hrk

潰瘍性大腸炎って難病指定の病気でしたよね?
    現在体調はいかがですか?
    やはり色々検査していかないとわからないんですね💦

カメラやればわかると思いますが怖くてたまらないですね💦
    もう悪い事しか考えられなくなってるので余計体調わるいですね😢
    しーにさんは大腸内視鏡やったのですか?
    CTとレントゲン、血液検査だけじゃ詳しくはわからないですしやっぱりカメラやらないとハッキリしないと思いやることにしました。

• 11月9日
  • とたた

とたた

発病したのが5年くらい前で薬を飲んでいれば何の問題もないです。私はかなり軽度な方で、中〜重度の方はかなり辛いと思います💦
    私も最終的には内視鏡をやりました。すごく体調が悪かったので他に何の検査をしたか覚えていないですが、CTやMRIなんかはやってないと思います。レントゲンとエコーはしたかもしれません。あとは血液検査ですかね…この結果が出ないと次に進めないとかで薬も大したものが飲めずにしんどかったです💦診断がつけば合った薬が出されるのでずいぶん楽になりました😥

• 11月10日
  • hrk

hrk

すみません😢
    下に返してしまいました。

• 11月10日
hrk

5年前になられたんですね💦
軽度で何よりです💦
お薬飲まれて問題なく過ごされているんですね😢

診断がつけば気持ち的にもスッキリするんだろうと思うのですが今は体調悪いしご飯もあまり喉とらなくて体重も減少しつつあるので今は辛いですね💦💦
漢方が出てたまに腹痛ありますが治まってきています💦
粘血便も少なくなりました。
今は胃が変な感じで背中の張り腰の痛みがありますね~
早く原因がわかってスッキリしたいです。
大きい病気じゃないといいんですが、、。
まだまだ子どもと一緒にいたいですね😩