※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、生後6ヶ月の子供と一緒に寝ていると、子供の動きで眠れなくなって困っています。別々で寝るか一緒に寝るか悩んでいます。経験を教えてください。

生後6ヶ月の子を育ててます。
元々私は眠りが浅く神経質なので先月まで
私がマットレスのベッドでその横に赤ちゃん用の布団で息子を寝かせてました。
ですが最近冷えるし布団脱ぐので一緒に寝てみたのですが…
息子が動くたびに私が起きてしまいます。
元々不眠症で今は薬を服用してますが、起きます

別々で寝てる方、一緒に寝てる方
それぞれお話聞けたらと思います😌

コメント

ゆう

一緒に寝てます。何が知りたいのでしょう☺?

やんちゃん

うちはなるべくベビーベットに寝かせています。たまに眠くて添い乳するときは一緒に寝ています!ベビーベットに寝ていてもたまに下の子が動くと目覚めますが最近は多分気づかず寝てます😅
不眠でしたらスリーパー着せて別々で寝たほうがよいと思います😅雪国で夜中寒いですがうちの子も布団はいで寝てます💦

れれれ

スリーパーつければふとんはいでもあったかいままですよ!おてては、冷えても大丈夫らしいです!

赤ちゃんはベビーベッドで別に寝かせています♪

我が家もスリーパーを着せて寝ています。手を出しているので冷たくなっていますが、足はホカホカですよ(๑>◡<๑)

わたしも神経質で、自分の寝返りで赤ちゃんがつぶれたら…
とか、布団がかかって窒息したら…と考えると眠れないので別にしています!

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます😊
我が子の隣で寝てあげたい反面、神経質で眠れないので悩んでましたが、スリーパー着させて別々で寝ることにします😌