※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分は片付けなくくせに娘には要求するって変じゃないですか…?😣夫はコン…

自分は片付けなくくせに娘には要求するって変じゃないですか…?😣

夫はコンビニ弁当やカップ麺のゴミを机に出しっぱなし、捨てません😱缶ビールも、ペットボトルも放置😱食器も下げません😱何度か言ったら捨てるけれど、自発的にはやりません😱

なのに娘には片付けなさいとか言うんです❗️

特にハサミを出しっぱなしにしていると『おい!片付けろ!もう使わせないぞ!』と。

確かに妹もいるので出しっぱなしは良くない、私も何度も注意してます。

今日は『その机の上のカップ麺のゴミを捨ててから言えば?』と言ったらムス~ッとしてました😅

でも自分のことも満足にできないくせに人に厳しく注意するって、、?言い方もあるんじゃないか?と😅

それとも私は専業主婦なので夫の世話も仕事だと思って、やればいいのかなあ😅

なんかすごくモヤモヤイライラします😣

コメント

自分はやらないけど子供にやらせるっていうのは示しがつきませんよね。
パパはやらなくていいのに、なんで私はやらなくちゃダメなの?って聞かれたら、ご主人はなんてお答えするつもりなんでしょうね?

私なら「お片づけできない人にお片づけしろって言われてもねえ〜?」くらいけちょんけちょんに言います笑

いず

まさに、うちもそれです!
末っ子が上の子の物を壊すと片付けないのが悪いと怒る。
でも自分の時計やメガネをいじられると末っ子を叱る。
えっ?片付けないから触られたんだよね?って感じです。
他にも食事しながらケータイいじったりはOKなのに子供はちょっとよそ見したら叱る。
電気付けっぱなしも自分もするけど子供がしたら誰?正直に言いなさい!消せっていってるでしょ?とか犯人探しのような感じで本人を叱り付けます。
もうお前がな!!ですよ!

ママリ

お二方ありがとうございました!かなりもやもやしてましたが少しすっきりしました!(笑)🥺