※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち*
子育て・グッズ

妊娠9カ月でカメラを購入したい初心者です。デジカメ、デジタル一眼レフ、一眼レフ、どれがいいか迷っています。iPhoneで写真を撮ってきました。詳しいアドバイスをお願いします。

カテゴリ違いだったらすみません(>_<)

妊娠9カ月です。
出産を機に、カメラを購入したいんですがデジカメ、デジタル一眼レフ、一眼レフ、どれがいいか迷っています^^;

カメラ初心者です。
今まで写真はiPhoneで撮ってました(´・_・`)

詳しく教えてもらえると嬉しいです!
よろしくお願いします(^^)

コメント

たまみ

私だったら動画も撮れて、ズームが出来て、暗闇でも撮影できるやつにします。
両親がすごくまめで、私が子どもの時の動画がおもしろくて参考になってる気がします。
一眼は操作が難しい場合があるので、お店で実際にみてみるといいですよ!

  • みさきち*

    みさきち*

    たしかに!
    お店で聞いたら分かりますね(*^^*)
    コメントありがとうございます♪

    • 4月25日
テンちゃん

私はこの際に、デジタル一眼レフ買いました☆
やっぱり画像もすごく綺麗だズームしても鮮明だし、何よりも今はWiFi機能でそのカメラで撮った写真を携帯にも送れるので、すごくお勧めですよ!お値段は少し高いですが、子どもの今しかない想い出を綺麗に残せるのでいいですね(^^)

  • みさきち*

    みさきち*

    一眼レフって難しいイメージがあるんですが、大丈夫ですかね?^^;
    Wi-Fiで送れるのは嬉しい機能ですね!
    検討してみます♪
    コメントありがとうございます(^o^)/

    • 4月25日
  • テンちゃん

    テンちゃん

    いろんな機能がありますが、結局使うものは限られてくると思いますし、全然大丈夫ですよ☆

    • 4月25日
  • みさきち*

    みさきち*

    そうですか(>_<)
    そう言われると安心します♡笑
    さっそく旦那に相談してみます!

    • 4月25日
ほまれ

出産を機にミラーレス一眼レフを購入しました♡オススメです♡
値段的には一眼>ミラーレス一眼>デジカメ
ってかんじですかね。凝り始めたいまは一眼が欲しくなっていますが、ミラーレスでも十分いい写真は撮れます♡デジカメも持ってますが、ミラーレスを買ってからは全く使っていませんw
本体サイズもデジカメとそう変わらないので持ち運びも便利です。
その点一眼レフは大きく重い製品が多いので、ちょっとしたお出かけなんかでは持ち運びがし辛いかなあと思います。
デジカメやiPhoneでは絶対撮れないような素敵な写真が撮れますよ♡

  • みさきち*

    みさきち*

    かわいー!!!!!
    確かに持ち運び考えるとミラーレスいいですね(*^_^*)
    あたしも早く息子の写真撮りたいです♡♡

    • 4月25日