※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

離乳食にお湯で溶かしたものを混ぜるべきか、60mlの粉だけ入れたら濃かった。お湯を足してのばしたが、濃かった。

離乳食後にミルクを飲まないため、離乳食にミルクをたしてと保健師さんに教わりました!
今日おかゆに粉のみを60ml分いれました
今ふと思ったのですが、お湯に溶かしたものを離乳食にまぜるんですよね?💦
今7倍がゆなのですが粉だけいれてしまいました😭
のばすためにお湯を10mlくらいは入れましたが、濃ゆかったですよね😅

コメント

みーこ

ミルク粥でもいいですが、哺乳瓶で飲ませてってことかなと思いました。
哺乳瓶で飲めますか?
ウチは完ミでしたが、7ヶ月くらいだと離乳食後にミルク飲ませてました。

deleted user

60に対して10は少ないですね😂
離乳食の中にミルクを入れるということであれば
伸ばすためにお湯入れるのではなくて、
調乳してからお粥に混ぜた方がいいです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはよくミルクシチューにしてます!
    調乳したミルクににんじん玉ねぎじゃがいもほうれん草など入れて
    ごはんにかけてドリアっぽくしてます(笑)

    • 11月9日
deleted user

うちもよくやってましたよ🙆‍♀️
ミルクの粉20ならお湯20で調乳してからあげてました😋

虹色ママ

調乳したものを、という意味かと思います。シチューやクリームソースにしたり、パンがゆにしたり。

もも

ミルクは調乳が濃すぎると、
お腹下しやすくなってしまいますよー^_^
皆さんがおっしゃるように
調乳してからの方がいいかと思います☺️