※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

パートをしているが、長く続けたいと思わず、教習所に通いたいため辞めたい。他の場所も考えたが、保育園の空きがなく近くのところしかない。退職理由が欲しいが思いつかず。

パートをしてます。
今月で2ヶ月目になります。知り合いの紹介で入りました。
人間関係で嫌なことはないですがなんか辞めたいです。
そこで長く続けたいと思いません。
そして教習所も通いたく来年の四月までそこの会社で我慢して働いてお金が貯まったら教習所に通いたいです。

今辞めて他のところでも考えましたが保育園の空きがなく託児所付きではないとダメなのですが近くだと今通ってるとこしかないです。

みなさんならなんていってあとやめますか?
教習所に通いたいから辞めたいといったらもっと早くにわからなかったのかとか教習所通ってても仕事してる人いるからやめることないとかやすみ期間あげるから続けてとか言われそうで。

みんながそうなんだでおわる退職理由が欲しいのですが全く思いつかず😖

妊娠したの言えば力仕事なので1発ですが
家から職場も近いためその理由で退職はできずで😖

みなさんならなんていって辞めますか?💦

コメント

cinnamon

辞めたい原因がはっきりしていないとどんな理由を話したところでボロが出ると思います。

職種について…例えば
力仕事→体力が持たず、育児と両立が難しい
ノルマがある→やはり達成させなきゃという不安があり自分には出来ない
接客業→やってみたらやはり向いていない、精神的にキツイ

などの理由が挙げられると思います。

何となく辞めたいだけ…なら言葉が厳しいですが、知人の紹介とはいえもっとしっかり吟味すべきでしたね。託児所もあるし、と飛びついてしまったのかもしれませんがやはりその紹介者の方にも失礼だなと思います。
辞めたいのであれば、しっかりその理由を考えて伝えるべきかと。ここで、こんな理由はどうでしょう?と案を貰って使ったとしても、後ろめたさがずっと残ると思います。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですよね🙄

体力もたないといえば週3しか入ってないのに?なんて思われそうだし自分にはあってないといえばそんなのまだ短い期間でしたか働いてないし完璧にできるようになるには1年くらいかかるから辞めることなんてないと言われそうですし。

でも自分にはあってないのかなとは思ってます。
    今まで接客やってて接客やだなぁお客さんとか変わらない仕事したいなで今のところですが時間との勝負だし私はマイペースな方なのでやっぱりこういう仕事より接客の方がついてるのかななんて思います。

知り合いというより男親の同級生のお母さんで家族ぐるみで仲良く私の性格もわかってる人なので知り合いよりもう少し身近な人といったらいいんでしょうかね?💦

もともと長くいなくていいし
    前の会社に戻ってもいいから今は人手不足すぎるからとりあえずうちきな!と言われて💦

家から近いし託児所付きだしいいかな!って感じで入ってしまいました💦

この前相談してあと5ヶ月したらやめたいといったらそれは全然構わないよ!と言われたのですがやっぱり泥を塗ってしまうので申し訳なく、、、

その案にもよります💦
    例えば息子が託児所になれないからとかそういう案をもらったとしてもそれでやめるのは私からしてもはっ?となるので💦

• 11月9日
しろくま

家事と育児の両立ができない、家庭の事情でやめる、でいいと思います

教習所のこととかは言わなくていいのかも

どんな退職理由を言っても何かしら言ってくる人はいるから、割り切って家庭の事情で‥が無難でいいと思います💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

週数が結構入ってればいいんですが週3なので社員で週5で働いてる人から見れば週3で両立できないのってどういうこと?っておもわれそうで😢

家庭の事情でやめるにしようかなと思いましたがママリで質問した際に深く聞かれた方もいると聞いたのでなんだか自信なくて😖💦

• 11月9日
  • しろくま

しろくま

家庭の事情はそれぞれなので、職場に理解してもらうしかないですよね💦

育てにくい子だったり、子育てのサポートなければ週3でもキツイし
    逆に育てやすい子なら週5でも平気だったりします

私もパートしてるけど、実家のサポートないし、家事育児保育園送迎はすべて自分だから、週4だけどしんどいです‥

仕事をキツイと思う基準は人それぞれだから、社員にどう思われても、割り切るしかないかと😥

仕事を紹介してくれた知り合いの人には、今後関係が気まずくなるかもだし、誠意を込めて謝ったほうがいいかと思います

• 11月9日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほど😔💦
    託児所付きなで家から近いので送り迎え大変ってことはないんですが💦

でも辞めるにしたらそんな感じの理由しかないですよね?😢

働くだけでも結構しんどいですよね😢😊

紹介してくれた方は
    同級生のお母さんなので
    私の性格も知ってくれてるしネチネチいう方でもないし気まずくなったりもしないんですがどういう辞め方がいいのかなぁと💦

• 11月9日