※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん(*´ω`*)
家事・料理

未受診で先週病院に行って検診し明後日再検査で血糖検診があるのですが…

未受診で先週病院に行って検診し明後日再検査で血糖検診があるのですがどんな料理を食べてましたか?

今日は豚肉のえのきしょうと思っていて味付けはどんな味付けが良いですかね?

旦那と私は味付けは変えます。

いつも1品しか作ってなくてご飯とおかずだけで汁ものとかサラダとかつくってなくてやっぱり作った方がいいって思うんですがどうしたらバランスよくできますかね?

コメント

まひろちん

血糖の検査は日頃通りの食事で受けた方が良いですよ。
面倒だと思いますが、お味噌汁に具をたくさん入れるのはどうでしょうか?

  • ゆうちゃん(*´ω`*)

    ゆうちゃん(*´ω`*)

    たくさん野菜いれてみます

    • 4月25日
  • まひろちん

    まひろちん

    そうですね。
    お手軽な油揚げ、お豆腐、乾燥わかめにお野菜をプラスすると楽だし、安く済ませられますよ。

    • 4月25日
  • ゆうちゃん(*´ω`*)

    ゆうちゃん(*´ω`*)

    そうなんですね
    乾燥わかめがあるのでそれに野菜いれてみます。

    • 4月25日
  • まひろちん

    まひろちん

    無理せず、少しずつで頑張ってくださいね🍀

    • 4月25日
  • ゆうちゃん(*´ω`*)

    ゆうちゃん(*´ω`*)

    はい無理せずがんばります。

    • 4月25日
なるたんめん

血糖の検査が引っかかって再検査ってことですかね?

ちゃんとした検査結果を知るために、再検査までは今までと変わらない食生活したほうがいいと思います><

再検査で結果良くなっても実際は基準に超えてるとかになったらお腹の赤ちゃんのためになりませんよ(´・ω・`)

  • ゆうちゃん(*´ω`*)

    ゆうちゃん(*´ω`*)

    引っかかって再検査です。
    いつもどうりの食事で大丈夫って事ですか?

    • 4月25日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    再検査まではそのままの方がいいと思います><

    でもそもそも血糖引っかかってるわけですから、食生活は見直したほうがいいと思います!

    • 4月25日
  • ゆうちゃん(*´ω`*)

    ゆうちゃん(*´ω`*)

    元々血糖低いんですけど妊娠中だから血糖が上がったのかなぁって先生に言われたんです。

    食生活見なおしてみます。

    • 4月25日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    妊娠中は血糖上がりやすいみたいですから!

    ヨーグルトとかも血糖値下げるのに効くみたいですよ(。・ω・。)ノ

    • 4月25日
  • ゆうちゃん(*´ω`*)

    ゆうちゃん(*´ω`*)

    ヨーグルトって血糖下げるんのに効くんですか?ずっとヨーグルトは血糖あがるからと思って買わなかったんです。

    • 4月25日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    低脂肪、無糖のやつを食前に食べるのがいいみたいですよ(●´ー`●)

    • 4月25日
  • ゆうちゃん(*´ω`*)

    ゆうちゃん(*´ω`*)

    そうなんですね
    ならヨーグルト買って食べてみます。

    • 4月25日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    血糖下がるといいですね!
    出産までもう少し頑張ってくださいねヽ(`・ω・´)ノ

    • 4月25日
deleted user

血糖の検査はその時だけよくしたって意味ありませんよ。
今後に関わることなので普段からバランスのとれた食事でないと検査する意味がないです。
血糖値は前日や直前に食べたもので変動しますがHbA1cは月単位での食生活の結果がでます。
なかなか仕事とかしててバランスよくというのは難しいですが、できることならサラダを副菜としてつけたり、味噌汁の具に野菜を多く入れるとかするといいかもしれないです。
わからなければ栄養士に相談して自分のやれる本意からやるのがいいですよ。
34wまでの食生活で赤ちゃんは育ってます。
今後、母乳などは食べたものが直通なのでこれを気に見直すといいかもですね。
あたしはふくよかな体型で糖尿病の祖父祖母がいて遺伝的に危ないのですが1度も引っかかってません。食生活を見直し完璧ではないですが一汁三菜を目指して作ってます。でもチョコとか毎日食べてますけどね…だから
臨月で体重がみるみる増えてます。

赤ちゃんのためにお互いに頑張りましょう★