※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっころ
子育て・グッズ

抱っこひもの使い方について困っています。ベビービョルンのベビーキャリアオリジナルを使っているけど、首がグラつくので不安です。調節ひもを締めても改善されず、同じ経験の方、首のグラつきはありますか?3ヶ月、6キロの赤ちゃんです。

抱っこひもについてお聞きしたいです…>_<…
最近になって抱っこひもを使用し始めた為うまく使用できているのか分からず困っています。
現在ベビービョルンのベビーキャリアオリジナルを使っているのですが、首に隙間が空いてしまいグラグラしています…>_<…
なので頭がゴツゴツと私にぶつかって泣いてしまうので、なんだか怖くてせっかく装着したのにすぐ中断して外してしまいます…>_<…
上の方にある調節ひも(?)もしっかり締めてはいるんですが、、説明書やDVDをみても改善できず、、

ベビーキャリアオリジナルを使っている方、首のグラつきはありますか?

よかったら教えてください…>_<…

ちなみに3ヶ月になったばかりで、体重は6キロくらいです。

コメント

みーちゃん♡

こんにちは(^ν^)

私の娘は明日で4ヶ月ですが
体重6200g、身長58cmです。

新生児のときからずっとベビービョルンのベビーキャリアオリジナルを使ってます。
上の方にある調節ひもとは頭を支えてる部分にある紐ですか?😵

• くまっころ

くまっころ

さっそくお返事ありがとうございます(*^^*)
    はい!頭を支える部分にある紐です…>_<…!
    MAXまで締めてはいないんですけど、だいぶ締めててもグラグラしてます(;_;)

• 4月25日
  • みーちゃん♡

みーちゃん♡

あ、でもそれならあたしの娘もグラグラしてます( ; ; )こわいですよね😔
    最近ヨダレなども増えたのでタオル挟んでます(>_<)

• 4月25日
  • くまっころ

くまっころ

そうなんですね…>_<…!
    私の付け方が間違ってるのかと思って、不安になってました(;_;)
    タオルですね!こちらは後ろの首元と、前、どちらに挟んでらっしゃるかお聞きしてもよろしいですか…>_<…?

• 4月25日
みーちゃん♡

私も何回も説明書見返しました😭
そろそろ他の抱っこ紐に変えようか悩んでます(>_<)
なぜか娘は左側に顔を傾けるくせがあるので、今は左側にタオルを挟んでます!
前までは後ろの首元に挟んでました!
説明書通りにつけても首が後ろに倒れてて辛そうだったので( ; ; )

• くまっころ

くまっころ

私も最初に買った抱っこひもはエルゴだったんですけど、はやくそれを使えるようになりたいです…>_<…
    なるほど!確かに後ろにだらーんとなってたと思いきや、いきなり前に倒れたりするので(O_O)
    後ろの首元にタオル挟んでみたいと思います(*^^*)
    何回もお返事返してくださってありがとうございます(;_;)感謝です…>_<…✨

• 4月25日