※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MADJACK
妊娠・出産

赤ちゃんと一緒に寝る準備で悩んでいます。ベッドから敷布団に変える予定で、ベビー布団が必要か迷っています。硬めのマットレスで添い寝がいいか考えています。先輩のアドバイスを待っています。

出産はまだまだ先なのですが
赤ちゃんと一緒に寝室で寝る場合、
どうしてますか?

ベッドから敷布団に替えるつもりです。

ベビー布団、、いりますかね。
なんかすぐ使わなくなりそうな。

大人用のマットレスを硬めの買って(高反発とか)
添い寝するのがいいのかなぁっても思います。

先輩ままさん回答お待ちしてます。

コメント

りんご

娘は今もベビー布団で寝ていますよ。私や主人の布団に転がっていることも多いですが。なくても良いかもしれませんがはじめの頃は潰さないかとか不安だったりでゆっくり眠れなかったりします。

まかろん◡̈❁

同じ布団で寝てます🥰

最初は、私の布団のとなりにベビー布団を敷いて寝かせていたのですが、同じ布団で添い寝した方がぐっすり寝てくれて😅
なので、ベビー布団使ったのは1ヶ月くらいでした💦

ただ、掛け布団も一緒だとたまに息子の顔にかかってたり、体温が違うから息子だけ汗かいてたりするときもあるので、掛け布団だけ別でもいいかもしれません💡

  • MADJACK

    MADJACK

    同じ布団の場合、
    マットレスは普通の使ってますか?

    • 11月9日
  • まかろん◡̈❁

    まかろん◡̈❁

    一応固めのマットレスの上に敷布団を敷いて寝てます💡

    なので、固めに選んだけど上に敷布団しいちゃってるのであまり意味ないかもしれないですが😅

    固めのマットレスだけだと私が体痛くなってしまうので💦笑

    • 11月9日
  • MADJACK

    MADJACK


    なるほど!
    参考になります。
    ありがとうございます😊

    • 11月9日
みっちー

うちもかためのマットレスに添い寝です。
一人目の時はベビー布団使っていましたがやはり添い寝が一番寝てくれます😊

  • MADJACK

    MADJACK

    やっぱりその方が良さそうですね♪ありがとうございます😊

    • 11月9日
deleted user

私と娘はセミダブル の敷布団で一緒に寝てます😊
夫はシングル敷布団です😊

繋げて大きな敷布団みたいにしてみんなで寝てます😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビー布団は使わなかったです!
    押し入れに眠っています💦

    • 11月9日
𝙼𝚎𝚒

ベットの横に同じ高さにして使えるベビーベッド、アカチャンホンポで見ました🌟

はじめてのママリ🔰

添い寝は突然死の危険も高いので
1〜2歳になって
自分から隣に来るようになるまでは
別々に寝ていました💡

なので1年以上は
ベビー布団を使っていましたよ✨

少しでも命を守れる方法を取るか
自分が楽できる方法を取るか…ですね🤔