※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR∞
家族・旦那

4月からパートをする予定ですが、みなさんの旦那さんはどこまで家事をし…

カテゴリ違ったらすみません💦
4月からパートをする予定ですが、みなさんの旦那さんはどこまで家事をしてくれますか?

我が家の旦那は全くノータッチで育児も構うけど、オムツ替えもミルクも基本私です😅
旦那は上の子と真ん中の子の相手をするだけです😅
なので私が働きだしたら家事をやるとは言ってますが、やらないことが目に見えてます(´・_・`)
だから今やらないとね!的なこと言いますが、聞く耳持たず、帰ってくる前に私が子供と寝落ちしてても食べ終わったお皿は水に浸かってるけど、お弁当箱はそのまま…
子どもが片付けきれてないおもちゃもそのまま…
先が思いやられます😂

実際上の子が1歳になった4月に保育園に行き始めて復帰した時も何もやらずそのままでした…
ただ、そのときは夜中にバイトもしててくれてたので毎日寝不足だったし、仕方がないのかなとも思ってましたが…

一応働き始めても10時~14時で週4にしようと思ってますが、それも納得いってないようです😅
夫婦仲は特に悪いわけではないですが、旦那さんが同じような方でやってくれるようになった方はどのように旦那さんに言いましたか?

コメント

☺︎リリー

9時~14時のパート週5でしてますが、うちの旦那もはじめはやると言ってくれていましたが基本しません💡
でも、朝子供達を起こし下の子のオムツ替え・お弁当箱は自分で洗うはしてくれています✨
最初はそれが原因で喧嘩も沢山しましたが、平日私がパートの時は何もしませんが休日は食器洗い・お風呂掃除・子供たちとでかけるをして私に休む時間を作ってくれます☺️

• RRR∞

RRR∞

回答ありがとうございますm(_ _)m
    やっぱりそうですよね😂
    ですが、休みの日やってくれるのすごいです👏✨
    食洗機あるから洗ってくれないかな😂
    うちは私が働きだしたら弁当はなしでいいって言ってくれてるのでそこはまだいいかなーって思ってます😂

• 11月9日
  • ☺︎リリー

☺︎リリー

我が家も食洗機あるのに何故か旦那は洗った方が早いと言い使わず手洗いです😂😂
    なしでいいってありがたいですね🤗
    うちは手作り弁当好きで絶対なので朝は忙しく夜作っちゃってます😊
    それでも、子供達と20時頃にはベッドに行き絵本タイムです🙆
    子育て・家事・仕事、無理のない程度にしていきたいですね🍀

• 11月9日
  • RRR∞

RRR∞

そうなんですね😳
    手洗いでやってくれるのもすごいです✨
    ほんとそれですよね😂
    何もやらないのにやたら働いてと言われるのでほんと腹立ちます(笑)
    まあ、義父が何もやらないのでそれを見て育ってきてるので当たり前になってるっぽいですが😂
    とりあえずスルーして短く働きたいと思います😂

• 11月9日
さぴよ

うちは私が週5の9-16時まで仕事ですが平日は家事をやってもらった事ないです!^^

旦那も8-23時までいませんし^^ワンオぺです♡!!

するとしたら
日曜だけ旦那休みなので
子どもと遊んでくれるんと
風呂入れるくらいですね!

家事育児は
わたしの仕事やと思って
やってます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

• RRR∞

RRR∞

そうなんですね😳すごいです✨
    1人だけの時にそれがしんどかったんで私は何とかして旦那さんに頑張ってもらいます😂

• 11月9日
  • さぴよ

さぴよ

家庭によってそれぞれなので
    手伝ってもらえるのであれば
    手伝ってもらうのが一番
    良いと思います😂♡!
    お子さんも多いと大変でしょう😭!!

うちはやってって
    言われてやるとか
    家にいてもやらないなら
    多分腹たつだけなので
    旦那には家のことは
    期待せずしっかり
    働いてきてもらって
    お金だけはしっかり!
    持って帰ってきてもらいます😻!笑

• 11月9日
りんご

9時17時週3〜4デパートしています。主人が平日6時半には家を出て19時から20時帰宅なのでそんなにしてもらう家事はないです。そのかわり私家事を手を抜きます(洗濯物は洗面所に干して乾燥させてお風呂の時着替えの時干してあるところから取ってもらうとか。

• RRR∞

RRR∞

確かにうちもそんなに残ってませんが、友達とかに聞くとお皿洗いとか洗濯物残しておくとやっておいてくれるよーと言うので😅
    同じような感じで私もやってみます🙌🏻

• 11月9日
おかわり姫

言わずやりません( ´∀`)
やらないからと言ったらとことんやらないので向こうが洗濯と掃除機掛けはしてます。
あと子供のことは朝の準備から保育園送り。
早く帰ってきたときはお風呂入れです。

• RRR∞

RRR∞

それだけでもやってれるのは羨ましいです😂
    うちは全てがノータッチなので😂

• 11月9日